

オーダー:アメリカンコッカー


マスコット小でのご注文です。

fc2blog_2013091322381023e.jpg

fc2blog_20130913223838d31.jpg


アメリカンコッカーちゃん。

ご希望によりストラップバージョンです。






*****************************






最近はなかなかゆっくりパン作りができません。

普段の消費用に簡単な丸パンか食パンを焼くばかりです…。

fc2blog_20130913224029a4c.jpg

今日は少しだけレベルアップ?
レーズンたっぷりパンを焼きました。

明日の朝が楽しみ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:アメリカンコッカー



83.jpg

1338.jpg

アメリカンコッカーのりんちゃん。
素敵な新婦さんに変身です


1339.jpg


ボビーくんとリンちゃんのように
ウエディングバージョンでの作製もご相談に乗りますよ










************************************








Myカメラのこと。

普段マスコットを撮る時にはデジカメを使用していますが
植物や料理を撮る時にはオリンパスペンを使います

一眼レフはいい味出るのですが、接写レンズを持っていないのが弱点で

でも、なかなかレンズを買い足す余裕はなく。
代わりにクローズアップフィルターを購入しました

1337.jpg

前より、近寄っても焦点の合った写真が撮れる気がします

これでまた写真を撮る楽しみが増しました~



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:アメリカンコッカー


マスコット小でのご注文です。

956.jpg

955.jpg

アメコカのラブちゃん。
先日紹介したミランちゃんカノンちゃんのお友達です

アメコカらしいモフっと太い鼻先がかわいいですねー



***********************************


1日から、息子の幼稚園が再開しました
今学期より、延長保育の日数も増やすことにしたので、がんばりますよー。

秋頃までに頂いているオーダーを全部消化する!なんて言ってたのですが
全くもって追いついてませんので

次の目標は冬!!!

いつもお客様には何カ月もお待たせしていて申し訳ありませんが
ひとつひとつ心込めて作りますので、お待ちくださいね。


964.jpg

我が家の新入り、かたつむりくん
幼稚園のお友達にもらってきたんですって・・・・。
捨てるに捨てられず、また飼うはめに

息子の生き物に対する異様な執着
誰に似たんでしょう・・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:アメリカンコッカー

マスコット大でのご注文です。

822.jpg

アメリカンコッカースパニエルのMARRONちゃん。
チョンマゲなしとちょんまげリボンありの二通りのご注文です。

819.jpg

ちょんまげなしバージョン

821.jpg

リボンありバージョン

820.jpg

横から見たらこんな感じ
とっても綺麗なコートの子です
全体的に植毛が必要だったので、それはそれはマスコットにするのも大変でした
力入り過ぎて、1年半ぶりくらいにニードルを折ってしまったほど
羊毛フェルト作家として、ニードル折ってしまうなんて、悔しい出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

オーダーもの。

マスコット大でのご注文です。
120.jpg

アメリカンコッカーのもんじろうくん。
たくさんお写真を送って頂き感謝です!


116.jpg

左前脚と右後ろ脚先とアゴ下と尻尾下と胸は白い毛。
おでこには白いV字模様。
お写真では読み取りきれない飼い主様による情報も重要な参考資料です。

117.jpg

それプラス、私の感情移入で出来上がります
大きくて垂れたもんじろうくんの目がたまらなくかわいいのです。
マツゲもありますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
