

オーダー:シェルティ

マスコット大でのご注文です。

1616lassy-m.jpg

1615.jpg

シェルティのラッシーくん。







****************************************






ホビーショーへ行って来ました。

今年は平日に予定合わせられず、土曜だったので子連れでした
でも友達親子も一緒だったし、ちゃんと子供用のワークショップなどもあるので
意外と息子も楽しんでいたみたい♪

fc2blog_20120501172122ddf.jpg

これは私達母がやったワークショップ。
ドールハウスのお店で樹脂粘土でオムライス定食を作りました
歯ブラシを使って卵焼きの質感を出したり、面白かった!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:シェルティ


マスコット大と小でのご注文です。

1164.jpg

1163.jpg

シェルティのアンちゃん。
大きいのと小さいのと






******************************



タコ焼き器に引き続き、最近ハマっているもの。

タイ焼き器です。

どちらも人からもらったまま使った事なかったのですが。
一度やってみたら楽しくて~♪
こういう職人作業みたいの好きです

1165.jpg

初めは、生地の入れるタイミングや量が掴めず、魚の形が綺麗にならなかったのですが
今はすっかり極めました

中にチーズ入れたり、たくさん作って冷凍して子供の朝食にしよう!
と思っていたけど、小さいからみんなパクパク食べちゃってあっという間。
また焼かなきゃね。


ちなみに、このタイ焼きには秘密があって
小麦粉やホットケーキMixは使わず、中力粉と白玉粉で作ってみました。
私好みな、外パリ中モチな生地になったよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:シェルティ


猫ちゃん一家の続きですが
猫ちゃんは全員紹介しましたので、今度はその他の家族をご紹介します♪

1061.jpg
1041.jpg

シェルティのバロンくん。

カテゴリー分けしたいので、個別のご紹介になってしまいすみません
残りあと2回です!
今度は猫ちゃんでもワンちゃんでもないのでお楽しみに♪




*******************************




いつでもベロが出ているリン。

こないだ、息子がリンに小声で何か言ってるな・・・と耳を傾けていたら・・・?


「りんちゃん?ベロはね、こーやって、んーっ!って口を閉めてしまうんだよ」

ベロのしまい方講習会でした


1087.jpg

わかってるけど、出ちゃうのよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:シェルティ


マスコット大と小でのご注文です。

628.jpg

625.jpg

シェルティのティンクちゃん。
小柄でパピーのようなティンクちゃん、かわいいですね
14歳らしいですよ

626.jpg

ライオンカットな後姿もcute

627.jpg

ボスくんと一緒に大小ショット




ご注文頂いているお客様の中で、返信がない方が数人いらっしゃいます。
最近、メールを送信しても相手に届いていなかったり、こちらに届かなかったり・・・
という事が時々あるのです。

基本的に2日以内に返信メールをするようにしております。
「メールが来ないなぁ?」と思ったら、迷わず確認メールorコメントしてみてくださいね

メールトラブルについては、色々調べているのですが原因が分かりません。
申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。

なお、携帯メールからのご注文は、より連絡が取りずらい事があります。ご注意ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

特別注文。シェルティちゃん。

今回は特注、頭部だけのご注文。

なぜかって、お客様が頭部だけ注文し
それを使って愛犬のお雛様を作りたいという素敵なご要望なのです


187.jpg
186.jpg

トライのシェルティちゃん。
お雛様になる予定です。
でもお内裏様が薄い色なので、それに比べてブラックの子はどうしても男の子顔になってしまいます。
なるべく女の子らしさを出すために、少し上目使いのマツゲ長めにしてみました


188.jpg
185.jpg

ブルーマールのシェルティくん。
こちらはお内裏様になる予定です。
白とシルバーと黒と微妙に混じり合うとても綺麗な色です。
こういう色合いの子は初めて作りました




そしてそして
なんとお客様が早速お雛様を仕上げて写真を送ってくれました♪

184.jpg

かわいい・・・
こんなに素敵なお雛様にしてもらって嬉しい限りです。

お客様との合作、とても楽しいお仕事でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
