

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大と小でのご注文です。

2033.jpg

2034.jpg

ゴールデンレトリバーのアシュレイちゃん。
笑顔バージョンでのご注文でした。



**********************************


またまたお久しぶりの更新となってしまいました。
どうしてこうも日が経つのが早いのか

そして色々作っているのに写真を撮っている余裕もなく
これまた随分前の写真になりますが…。

20150209182310596.jpg

コストコで生のクランベリーなるものが売っていました。
でも、食べてみたらパッサパサで酸っぱくて全く美味しくない!
えー、こんなものなの?という感じ。

でも捨てるのもったいないので砂糖と煮込んで適当にジャムにしてみたら大変身

どこからそんな水分出てきたの?というくらいちゃんとしたジャムになりました。
粘土も抜群なのできっとペクチン含有量も多いのでしょうね。

クランベリーがドライかジャムでしか見たことない理由が分かる実験でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大でのご注文です。

1632.jpg

1631.jpg


ゴールデンレトリバーのももちゃん。









**************************************






GWのことですが、山中湖へ行った時にすみれを摘んで
砂糖漬けを作りました♪

1629.jpg

今年は少なめ。


ヨモギはたくさん摘んで来て、茹でてから冷凍しました
この時期に山中湖でこれができれば今年も安心


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー

マスコット大でのご注文です。

1590-guriko-m.jpg

1590.jpg


ゴールデンレトリバーのグリコくん。
笑顔バージョンで、本人の毛も混ぜ込んでいます






***************************************







先日、朝起きて寝ぼけ眼で台所へ向かったら
冷蔵庫の前でガサゴソ動く物体が!!

すごく驚きながらもよく見ると、ハムスターのぷっちょんでした

人生初の脱走です。

iphone_20120327111538.jpg

その時は笑い話だったのですが…

後日、息子のキーボードの電源が入らない事に気付いて
原因究明すると、アダプターのコードが見事に噛み千切られてました

とんだ代償です

直しましたけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大でのご注文です。

1557.jpg

1556.jpg

ゴールデンのアンディくん。
笑顔バージョンでのご注文です。本人の毛も一緒に混ぜ込んでいます♪







***************************************







ハワイアンズ。

1555.jpg

フラガール見て来ました

せっかく有料席まで用意したのに
昼間、プールで遊び過ぎた息子はショーの最中爆睡でした
残念!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大でのご注文です。

1509.jpg

1507.jpg

ゴールデンレトリバーのぼすくん。

1508.jpg

たけちよくん、のあちゃんと一緒に










***********************************









年末で毎日何かと忙しいというのに
相変わらずお菓子作ったり編み物したりも止められず・・・。

1510.jpg

これは先日作った洋ナシのムース。
生ドーナツのレシピを自己流アレンジして作りました。
上に飾る用に洋ナシをカットして取っておこうと思ってたのに忘れたー。
なんかさびしい感じ



今日はドーナツ屋さん、見て来ました。
何個か売れててくれてホッ
あと1週間ちょっと。時々覗きに行って来ます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
