

愛犬。


94.jpg

たまには我が家の愛犬を紹介します♪

白チワワのチヒロ♂5歳。
ブラタンチワワのリン♀4歳。


28日~29日、伊豆長岡への旅行にて

近頃はすっかり落ち着いてしまったチーとリンですが、
旅行に来ると嬉しいらしく、子犬のようにハシャぐ姿が見られます


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダーもの。


マスコット大でのご注文です。

90.jpg

友人のチワワ、はなちゃん&小梅ちゃん

86.jpg

知っている子だと尚更マスコットにも愛着湧いてしまいます
かわいがってもらうんだよ~。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

サリーズスティック納品。

サリーズスティックさんに納品して来ました。

89.jpg

コーギーマスコット
ネコさんマスコット
小物入れ1点
コースター4点

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

残り物でお菓子♪


クリスマスにバースデー・・・と、ケーキばかり作っていたので
チョコや生クリームが中途半端に余ってました。

そこで
87.jpg

今度はモチクリームの生チョコバージョン。
これも期待を裏切らず美味しい!!


88.jpg

ちっちゃいショートケーキ。
子供達のクリスマスパーティに持って行きました

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。

マスコット大でのご注文です。
柴犬のリンちゃん。
この子は私の従妹のうちで飼われているワンちゃん

85.jpg

84.jpg

赤いリードがお似合いだったので、首のリボンも赤にしてみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの。

アメリカンコッカーとボーダーコリー
マスコット大でのご注文です。

83.jpg

リンちゃんとボビーくん。


81.jpg

82.jpg

80.jpg

口を開けているのって、笑っているようでかわいいですね
表情が好きなのでマスコットも笑い顔にしてみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

チョコケーキの王様。


79.jpg

年末はイベント事が多く、料理ばかりな気がします

昨日作ったバースデーケーキ。

ザッハトルテ。

濃厚しっとりなチョコバターケーキに生チョコクリームをたっぷりかけてコーティング。
ホワイトチョコで雪の結晶を描きました。



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

★パーティ★


毎年恒例、我が家での忘年会。
友人に協力してもらい朝からご馳走作り

76.jpg

<本年度のメニュー>
鯛の塩釜
シンガポール風うどん
鶏スペアリブ
エビマヨ巻き寿司
きのことさつまいものバルサミコマリネ
チーズミルクスープ
卵焼き
イチゴツリーケーキ

77.jpg

ツリーの元には雪だるまくん達が並んでます
チビッコに大人気。

今年も楽しく無事に終えることができました


そして、こんなに料理をしたというのに
翌日も、お泊りだった友人とまたお菓子作り!


78.jpg

前日に余ったココナッツミルクをどうするか・・・。
プリンじゃありきたりだし・・・・何かモチっとしたおまんじゅうの様な物が合うんじゃないかな~
私の曖昧なイメージを友人がまとめ。

出来上がりました!
モチクリームのココナッツミルク味。

これは傑作

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

柿スイーツ


75.jpg

先日作った柿のデザートです
柿って冷蔵庫に入れておいてもすぐ柔らなくなってしまう・・・・。
だからってジャムもジュースも美味しくなさそうだし。
どうにか美味しいスイーツはないものかと考えてみました。

生クリームと少量の牛乳を一緒にミキサーにかけて冷蔵庫で冷やすだけ。

これが不思議!ゼラチン不使用なのに固まるのです!
硬すぎず柔らかすぎず

とても美味しかったので、また柿を買ってきて熟させよう

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。


ここ一番の大仕事が終わりました。

ロングコートチワワ マスコット大でのご注文。

リアルに作成して欲しいとのご依頼により、
お値段は上がりますがグラスアイを使用し、細かく植毛を施した作品です。

さるくん
71.jpg


67.jpg






ぴのこちゃん
72.jpg


68.jpg





ぱぴこちゃん
73.jpg


69.jpg

こちらは同じもの2体です。




74.jpg

70.jpg

今回、一番こだわったのは目。
三種三様のかわいらしい目だったので、それが少しでも表現できればいいかと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

納品。


66.jpg

ジャスミーナへワンニャンストラップ納品しました♪

今回は在庫切れのものを中心に。
新作はクロネコちゃんとシロネコちゃんだけです。

次回は新しい犬種も入れますよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

あーてぃすとマーケット。


楽しみにしていた「第10回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に行ってきました。

全国から200名以上のハンドメイド作家が集まる展示即売会。

自分のモノ作りに関しての勉強半分、お買いもの半分。

65.jpg

ユックリックさんのマグカップ購入。


64.jpg

左)design & craft Studio M さんのワイヤーフラフト。今はツリーのトップに飾っています

右)ユックリックさんのアンティークタグ。これもツリーに飾ってみました。
ちなみにクッキー飾りは先日焼いたもの。
本当はアイシングをするつもりでしたが、やはりシンプルな方がツリーに合う気がしてそのままにしました。
ブラックはココア。ホワイトは低温で焼いたプレーン。




テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

クッキング。


最近作ったもの。

62.jpg

ご近所仲間のクリスマスパーティで。
またまた一品持ち寄り。
ウインナーミニパイを作りました♪


63.jpg

こちらは友人からもらった紫芋で、スイートポテトを作ってみました♪
本当に素晴らしくパープルでびっくり!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

タルト&クッキー。

60.jpg

1品持ち寄りパーティがあったのでベリータルトを作りました♪
おいしかったです

61.jpg

こちらはワンコ用クッキー。
チワワとダックス仲間のパーティだったので♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

サリーズスティック納品。


近頃はサリーズスティックさんに納品する商品を作るまで時間が取れず
せっかくの店頭スペースがなかなか埋まらないのですが・・・・。

1個だけマスコットを作って納品しました♪

57.jpg


ゴールデンハムスター。
久し振りにワンニャン以外です。


58.jpg


ヒゲがありますよ。

ハムスターはただのまん丸かと思いきや、
意外と凹凸が多く微妙な違いで鼠になってしまい、かわいさがなくなるので奥が深いです。



59.jpg

こちらはまたオーダー頂いていたシェパードちゃん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス。


先月、欲しいイメージにピッタリくるクリスマスツリーを見つけました。
在庫切れだったので、入荷待ち予約をして待つこと数週間・・・
やっと、本日我が家にやって来ました

54.jpg

このシンプルさ。
リアルさ。
松ぼっくりまで付いていて最高

これからどう飾り付けしていくか、じっくり考えます。



56.jpg

おまけ。
こちらは先日ウェスティンホテルで購入して来た砂糖菓子。
とてもお菓子とは思えない精巧な作りに惚れて購入
もったいないので永遠に食べません。



テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。

53.jpg

ヨーキーとチワワのmix。
空くんです。
ピンと立った耳にクリクリな目


52.jpg

マスコット大での注文です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
