

誕生日ケーキ。


2月25日はリンの5歳のBirthday

遅ればせながら、今日バースデーケーキ?を作りました。

189.jpg

羊毛フェルトならぬ、ジャガイモのマスコット

茹でて裏ごししたジャガイモにヨーグルトを加えなめらかに。
黒い部分は黒すりゴマ、クリーム色の部分はカボチャを混ぜて色づけています。

目と鼻はレーズン。

丸飲みというくらい食い付き良かったので美味しかったのでしょう


190.jpg

作っている最中は、寝言を言いながらグースカ寝ていたくせに、
出来上がる頃にはきちんと足元に来ていた・・・。

リンちゃんらしいね。

これからもその調子で


にほんブログ村 犬ブログへ
5歳のリンにおめでとうクリックを♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

特別注文。シェルティちゃん。

今回は特注、頭部だけのご注文。

なぜかって、お客様が頭部だけ注文し
それを使って愛犬のお雛様を作りたいという素敵なご要望なのです


187.jpg
186.jpg

トライのシェルティちゃん。
お雛様になる予定です。
でもお内裏様が薄い色なので、それに比べてブラックの子はどうしても男の子顔になってしまいます。
なるべく女の子らしさを出すために、少し上目使いのマツゲ長めにしてみました


188.jpg
185.jpg

ブルーマールのシェルティくん。
こちらはお内裏様になる予定です。
白とシルバーと黒と微妙に混じり合うとても綺麗な色です。
こういう色合いの子は初めて作りました




そしてそして
なんとお客様が早速お雛様を仕上げて写真を送ってくれました♪

184.jpg

かわいい・・・
こんなに素敵なお雛様にしてもらって嬉しい限りです。

お客様との合作、とても楽しいお仕事でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

新作紹介♪


183.jpg

ずっと忙しく、今年一度も納品できていなかった委託販売店のサリーズスティックさんですが。

現在オーダーもの制作の合間をみて納品する商品をチクチクしています♪

そんな中から今日は新作を紹介します。

ワンニャンストラップは都合上販売できないので、それに代わるものとしてキーホルダーを作成しました。
どこかに吊るして飾ってもいいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキング参加中。
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

寝床争い。


よく見られる光景。

chirin_20090225151920.jpg
リンが寝ている場所が羨ましくなるチー。


chirin2.jpg
視線による無言の圧力・・・。


chirin3.jpg
ギャウギャウ怒ってみるリン。


chirin4.jpg
でも兄には敵わず。

終了。


これがベッド、クッション、膝上、毛布・・・とあらゆる箇所で行われています。

にほんブログ村 犬ブログへ
弱っちいリンちゃんに応援クリックを♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クレームブリュレ。

クレームブリュレ作りました♪


182.jpg

父にもらったミニ鉄フライパンで。

父にもらったバーナーで焼き色を。


過去にクレームブリュレの焼きをいかに綺麗に付けるか実験をしたことがあります。
オーブンで焼いたり、魚焼きグリルで焼いたり、チャッカマンで焼いたり・・・。
結局どれも上手くいかず。

やっぱりクレームブリュレにはバーナーなのね


本当はこのバーナーはブリュレのためにもらってきたのではありません。
マスコットの目をガラスで自作しようと思っていたのです。
それはまたの機会に・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ワンニャンストラップ納品♪

卸のお仕事。

Jesminaさんへ納品しました。

ワンニャンストラップ42個。

180.jpg

もうすぐ春ものリニューアルオープンするので今回は新作がいっぱいです
お客様からのリクエストものも

181.jpg

パッキングされて行ってらっしゃ~い

ジャスミーナさんリニューアルは今月末以降だと思います♪
お楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プレゼントなど。

オーダーもの制作の合間を見て
母の友人に頼まれた子や友人への出産祝いプレゼントなどを作成しています♪

179_20090222202417.jpg

左上から柴犬ちゃん、ボーダーコリーちゃん、アイリッシュセターちゃん。
右下はロングタイプのヨーキーちゃん。

みんな喜んでもらえたら嬉しいです


昨日は、息子の幼馴染ファミリーと共にスキー場へソリ遊びに行ってきました
そしたら私、この冬2回目の発熱
2歳のチビより熱を出している大人です・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。チワワちゃん。

マスコット大と小でのご注文です。


178.jpg

ロングコートチワワ
ブラタンのななちゃんとチョコタンのココちゃん。

174.jpg

大サイズはご希望により笑顔バージョンで
ななちゃんは目がクリクリ大きいところを強調しています。


173.jpg

ここちゃんはチャームポイントのふさふさ耳毛を強調しています。


175.jpg

小サイズと一緒に


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オレンジピール。


先日の晩白柚から、すっかり皮ブームです
美味しい伊予柑がたくさんあったので、今度はオレンジピールを作りました。(3回も!)

176.jpg

これは実家に行った時に作ってあげたもの。

ピールは白い部分だけ使ったり水に2日間さらしたり・・・と、色々な作り方があるようですが
私の場合はザクザク細切りにしただけ。
しっかり煮ながら4回以上茹でこぼしをすれば渋みも残りません。
簡単で美味しいピールの出来上がり

息子に「ピールだよ~」と教えてあげたら
「あ、パパのね」と。

それはビールです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。マルチーズちゃんとヨーキーちゃん。

マスコット小でのご注文です。
171.jpg

マスチーズのナポリくん。


169.jpg

耳も短めカットでぬいぐるみの様なナポリくん
マルチーズのこのカット、好きです


170.jpg

同じもの2体のご注文です。
手作りマスコットなので同じものは二度とできません。
なので同じと言えども微妙に表情が変わります



こちらはマスコット大でのご注文です。

172.jpg

先代犬のヨーキー、カノンちゃん。


168.jpg

じっと飼い主を見つめる大きなクリクリの目


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの。ヨーキーちゃん。

マスコット小でのご注文です。

166.jpg

ヨークシャテリアのめろんくん。

167.jpg

全体的に白っぽいグレーのとても綺麗な毛色の子です
小サイズなのでかわいらしい雰囲気になりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。プードルちゃん。

マスコット大でのご注文です。

シルバープードルちゃん達です

163.jpg

一番大きいグラヴィくん。


159.jpg

アフロなヘアーカットが特徴的で素敵
マスコットの頭もふわふわに植毛してみました。
カットしている時はトリマーさん気分で



165.jpg

真ん中サイズのテオくん。


160.jpg

つぶらな瞳がパピーらしくかわいいテオくん。
マスコットもあえて縁取りを入れずに小さな丸目にしました



164.jpg

一番小さなシャイロちゃん。


161.jpg

やっぱり女の子は女の子らしい顔をしています。
三角耳にチョロっと出た飾り毛がポイント



162.jpg

3頭並んだらこんな感じ
リクエストによりサイズを変えています。


※表記サイズより大きくなりますが、多頭飼の場合など大きさに差を付けたい場合は
承りますので遠慮なくリクエストしてください

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新作紹介。


ワンニャンストラップ、新色紹介です♪

今までなかったチョコレート色の子たち。

157.jpg

ダックスとチワワ。

ポイントは赤茶色の鼻
チョコタンの子は鼻は真っ黒ではないのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

みなさんのお陰で10位になってました!ありがとうございます

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新作紹介。

まだ続きます、新作紹介

154.jpg

キャバリア

今回はないけれど、ブラタンタイプも作りたいな。

155.jpg

ビーグル

後ろから見ると本当は尻尾がかわいいのです


今週からはまたオーダー分の制作開始です。
一生懸命チクチクしているので
お待たせしているお客様、楽しみにお待ちください


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

新作紹介。

本日もワンニャンストラップ新作紹介です

152.jpg

ミニチュアピンシャー

レッドとブラタン

スラっと長い脚を表現するために他の犬種より大きい(高い)です。


153.jpg


パピヨン

レッドとブラック



(余談)

tinkle*dogのストラップの一番の拘りは、強度。
常に持ち歩くものだから、柔らかい仕上げだと段々と型が崩れたり毛羽立ってしまうから。
かなり固めに何度もチクチクして仕上げてあります。

これで困ってしまうのが、長毛タイプの犬種。
パピヨンの耳毛も本当は植毛して綺麗な長い毛を付けてあげたいけれどできません。

できる限り固めながらもその犬種らしさを出せるように研究しています。
長い毛を表現できない分、子犬っぽいかわいさが出せればいいなと思っています


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

新作3点。

ジャスミーナさんに卸すためのワンニャンストラップ。

2月からショップがリニューアルするらしいので

そのためにも今回は新作作りに力を入れています

そんな中から今日は数点ご紹介♪

150.jpg

シベリアンハスキー

般若顔の目がポイントです。

149.jpg

ウェストハイランドホワイトテリア

お友達のとこのワンちゃんをイメージして作りました


151.jpg

ヨークシャテリア

毛は短いバージョン。
少し子犬っぽいイメージで


今後の販売をお楽しみに


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

マーマレード。

先日の晩白柚
マーマレードになりました

148.jpg

奥のは最初に作ったもの。少し渋め。

手前は一晩水に漬けて、より渋みを抜いてから煮たもの。
こちらはみかんの絞り汁も加えて色も良くしてみました。

weckの瓶を使い、ジャムごと10分煮沸したのでしっかり殺菌密封されてます。
常温でも保存可能。

今度はお湯で割ってホットマーマレードに、パンに、紅茶に、肉料理に・・・・色々変身予定です。
実は皮もまだ余っていたりする

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りグラス。


先週より、チクチク仕事はジャスミーナさん用ストラップの制作週間に入りました。
すぐに在庫切れになってしまう人気のワンニャンストラップ・・・・。
納品までのあと数日、1個でも多く作れるようがんばっています

という訳で、しばらく作品紹介はないので趣味話が続きますが


先日、雑貨屋で一目惚れして買ったグラス。
1個¥300もしない安いものなのですが、かわいくて気に入っています

145.jpg

”みかんプリン”の器にしてみたり♪

144.jpg

青りんごのお酒を飲むのに使ってみたり♪

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

動物園。


143.jpg
動物園へ行って来ました♪

子供にとってのアイドルはやっぱりゾウさんかキリンさん。

本日の息子の軍配は・・・・ゾウさんにあがりました

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
