

Newベッド♪


仕事でお世話になっているJesminaさんから、

チーリンに素敵なプレゼントが届きました

317.jpg

お!新しいベッドだぞー!
チェックチェック

319.jpg

これ、気に入った

318.jpg

冬はペットヒーターが1個しかない都合で、大きいサイズのベッドを二人で一個使用だったのです。
でも、実はチーリン、一緒に寝るのがお互い嫌いなのでね
今回はSサイズを2個にしました。

それぞれ思い思いに眠れて嬉しそう!特にいつも端に追いやられていたリンちゃんが

春バージョンのこのベッド、とてもかわいい色と柄です♪私好み♪
これからベッドは中綿とカバーが別売りになるそうで。
気分転換にカバーだけ買い替えるのもいいな

チーが顔を埋めて眠ってしまうほど、ふわふわの気持ちの良いベッド、お勧めです

Jesmina ジャスミーナ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダーもの、チワワ。


マスコット小でのご注文です。

109.jpg

常連さんの、くくちゃんです

316.jpg

ご家族で気に入っていただいて、いつもご注文頂きありがとうございます♪
この優しいタレ目に私もすっかりハマってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの、柴犬

マスコット大と小でのご注文です。

315.jpg

柴犬の速太くん。
コロコロなパピーちゃん

313.jpg

大サイズ
子犬だから、あえて首のリボンはゆるく巻いてみました
まだ首輪も大き過ぎるだろうし、きつく巻いたら苦しいだろうからね。




314.jpg

小サイズは、もっとコロコロ。
手のひらに乗る姿がかわいかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします

ワンコ会。


ちょっと久し振りになってしまいました
仕事も増えたうえ、私生活も忙しく、あっという間に毎日が過ぎてゆく~


昨日は、久し振りのワンコ会。
チーリンが子犬の頃から仲良くしている仲間たちと、毎年恒例のBBQ&イチゴ狩。

天気はあいにく雨が降ったり止んだり・・・・
でも、リビングから続く素敵なテラスには屋根があり、BBQも問題なーし!

311.jpg

その後は、自家菜園のイチゴ狩りへ。
なんと!ちょうどいいタイミングで雨が止んだ!
晴れワンコは誰?

312.jpg

この畑がまた見事
玉ねぎにそら豆、スナップエンドウ、じゃがいも、イチゴ、レタスと野菜盛りだくさん!
そのうえ各所に綺麗な花も植えてある
イチゴは大きくて甘くて、本当に感動もんです。
息子は、手も口も服も真っ赤っかになって頬張ってました

今年も本当に楽しかったです!
レナ・ラウ君のおじーちゃん、おばーちゃん、お世話になりました


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いろいろ進化系。


なかなか時間が取れない中でも、少しずつお菓子作りを楽しんでます

そんな中から進化系を紹介。

310.jpg

イチゴ
1日目は、ジャム。

308.jpg

2日目は、粉や卵白、バターを練り込んで、パン用イチゴシートに。

309.jpg

3日目にしてやっと!イチゴ渦巻きパンの出来上がり



306.jpg


実家で漬けてた梅酒の果実がたくさん余っていたので、もらってきてジャムに。

307.jpg

翌日、水とゼラチンとレモン汁を加えて固め、梅ゼリーになりました。
爽やかな味が、暑い日にピッタリのおやつです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

嬉しいプレゼントとデザインフェスタ


先日、カルトナージュをやっている友人から素敵なプレゼントを頂きました♪
ティッシュボックスです

希望のイメージ通り・・・むしろそれ以上でとても気に入りました
ありがとう!

304.jpg


そんな彼女と、土曜に東京ビックサイトで行われていたデザインフェスタに行って来ました。
2600以上ものブースが出展しているアートフェスタです。

305.jpg

すごい人と広さで、全部見て回るのも大変なくらい
それでも2回休憩入れながらも、片っ端から見て来ました。

ここでも色々な意味で得るものがあった。
友人ともハンドメイドの事など、夜までたくさんお喋りできたし!
また創作意欲が湧いてきます

今、仕事が重なりとても忙しい時期だけど、がんばろう!とパワーをもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの、シーズー、mix。


マスコット大でのご注文です。

301.jpg

299.jpg

シーズーのアレマちゃん。
テッペンで結んだリボンがかわいい



302.jpg

298.jpg

ラサアプソMixの権蔵くん。
チャームポイントの歯も表現してみました



303.jpg

300.jpg

Mixの三吉ちゃん。
格好いい顔だちとお名前ですが、女の子です

余談ですが。この子は何故か息子のお気に入りでした。
発送待ちをしている間毎日、「三吉さ~ん」と勝手に呼びかけ慕ってました
未だに「三吉さんは何処いった?」と聞いてきます。
ちゃんとママの元へ旅立ちましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの、シーズー。


マスコット小でのご注文です。

296.jpg
293.jpg

シーズーのhanaちゃん。




297.jpg
294.jpg

コタローくん。

295.jpg


お母さんと息子のペアです
小サイズのチビシーズーは、やっぱりかわいい!
時間ができたら、自分用にも作りたーい


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

サリーズスティック納品とお知らせ。


前回サリーズスティックさんよりご注文いただいた白いワイヤーフォックスちゃん。

追加でまたご注文いただきました♪

291.jpg

292.jpg

委託販売先として1年ちょっと置かせてもらっていたサリーズスティックさんですが。

実はこの仕事で最後です。

色々な思いから、今月いっぱいで辞めることにしました

これからは、オーダー受注と卸販売に専念して頑張っていきたいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの。パピヨン。


マスコット小でのご注文です。

286.jpg

ソフィちゃん。

287.jpg

ハッピーちゃん。

285.jpg

切れ長な目の美人なソフィちゃんは、ハッピーちゃんのお母さんだそうです。
お母さんの顔しているなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

私のゴールデンウィーク。


GW中、ちょうどオーダーの仕事もひと段落していたので
色々お出掛けしつつも、しっかり自分の趣味の時間を楽しみました

288.jpg

洋服作ったり、ショール作ったり。

289.jpg

その余った生地で、チーとリンにもお揃いの洋服を。
リンは女の子なので、コサージュ付きにしました

290.jpg

ベランダ菜園も。
ハーブ類に、ラベンダーに、トマトに、シソに、ゼラニウムを植えました。

あとは、車のシートカバー作ったり、今年も息子のためにカブトムシの飼育も始めました
新しいベッドを用意してあげたら、あっという間に蛹になってしまったようですが・・・・。
夏になったら元気に出てくるかな


そんなこんなで、あっという間に束の間のお休みは終わりました


オーダーは、再開した途端にたくさんのご注文をいただき、本当に感謝感謝です!
今月は、tinkle*dog、新しい事が始まりそうな予感なので受注数を減らしています。
色々目途が立ちましたら、またオーダー受付するかもしれません♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの。シーズー。

マスコット大でのご注文です。

284.jpg
283.jpg

以前もご注文いただいたシーズーのムックちゃん。
今回は毛も長め、かわいいチョンマゲ付きバージョンです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの。シーズー。

マスコット大でのご注文です。

281_20090506093731.jpg

282_20090506093731.jpg

シーズーの、のんのちゃん。

可愛らしい顔をした女の子です




本日は注文再開の日です。
夜8時からオーダー開始しますので、よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。
クリックしてくれたら嬉しいです♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ビンもの。


ビンって、とても好き・・・・

煮沸すれば長期保存もできるし、ガラス越しに見える色も綺麗で、並べてもかわいい!

最近作ったマイ瓶コレクションです

279.jpg

八重桜の塩漬けと、葉漬け。
梅酢が手に入らなかったので、代わりにリンゴ酢で作りましたが綺麗なピンクになりました


282.jpg

イチゴの果実酒。
だいぶ赤い色が移ってきました。
あと2か月くらい熟成させてからいただきます


280.jpg

ジャムいろいろ。
左から、イチゴ2種、ハニーアップル、イチゴミルク、マーマレード。


281.jpg

あめ色玉ねぎのオリーブオイル漬け。
ちょこちょこと料理のポイントに使えるので便利です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

終わった~。


本日、ジャスミーナさんにワンニャンストラップ納品しました♪

今回はリクエストがあり
アイリッシュセターとボーダーコリーの新作(一番手前)が入っています

278.jpg

そして4月分オーダーの制作も本日で完了しました

数日中に随時発送していきますので、お待ちくださいね~。

さぁ! これでなんとか予定通り、GW明けには5月分オーダー受付開始できそうです

それまでのつかの間、今度は自分の趣味のため、ミシンを出してきて色々作ろうと思案中・・・。
早速今日はユザワヤへ生地の買い出しに行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします。
ランキングがあがります♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
