

オーダーもの、ハスキー

マスコット大でのご注文です。

352.jpg

シベリアンハスキーのジョンくん

349.jpg

凛々しいお顔ながらも、かわいらしさを残したマスコットにしています

348.jpg

ドアップもかわいいですよー。
目の色はブルーです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カブちゃん


5月に、お店で無料で配られていたカブトムシの幼虫をもらって来てから2か月弱。
昨日、とうとうカブトムシになって出てきました

誰もお世話しないので
私がせっせと土を替えたり、水をあげたり、大量発生の小バエと戦ったり・・・・
それなりに苦労があった分、無事にカブトムシになってくれてひと安心

ちょうどタイミングよく、羽化の様子も見れたりしたもんだから感動もひとしおです

355.jpg

とっても小ぶりな男の子。


成虫になったら、今まで人任せだったパパもなんだかやる気に
小さいプラケースはかわいそう・・・・と、
今日、広いプラケースにその他飼育セット一式を買い込んで来ました。

来週には、お嫁さんも迎える予定だったりします

あんなに気持ち悪かったカブトムシ、今ではどんだけハマってんだか(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの、チワワ


マスコット小でのご注文です。

346.jpg



345.jpg

ポワンとしたお目目がかわいいチワワちゃん
友人へのプレゼントにされるそうです。
喜んでもらえるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ストラップ納品と新作ができるまで・・・。

Jesminaさんにワンニャンストラップを納品しました♪

久し振りだったので、今回はちょっと多めの46個。

これだけ作るのでもかなり大変なんですよー

344.jpg

そして。今回はまた新作作りにも力を入れました。

340.jpg

こちらはシェルティ(シェトランドシープドッグ)

首まで伸びる長毛を表現するために、リボンを毛の中に通したのがポイントです


342.jpg

こちらはラブラドールレトリバー

試作品作ること数回・・・・うまく表現できずに、もう諦めようかと思った犬種です

ポイントは、鼻の色と目の形。

ワンニャンストラップシリーズの中で、初めて目の形が違う子です

でも、やっぱりこの垂れ目じゃないとラブにならないのね~



339.jpg

ボストンテリア

こちらもなかなか難しい鼻ペチャ犬。


341.jpg

そしてこちらは、フレンチブルドッグ

なにが難しいかって、ボステリとフレブルの違いを付けること。
たった3cmの小さなマスコットの中で、
いかにかわいく、その犬種らしさを出すかはとても難しい技です。


やはり作りやすい犬種から作っていっているので、新作作りはどんどん大変になっていきます。
そんな中、大いに役だってくれているのがこの犬種図鑑。

343.jpg

動物の専門学校時代の教科書です

頭部:スカルはやや角ばって頭頂が平たく、しわはない。ストップははっきりしている。

というような、ドッグショーの審査に使われるそれぞれの犬種の基準が定められているのですが
これがとても重要なこと。参考にしています。

もちろん動物業界で働いていた時の経験も大いに役立っているな~と思います。
やっていることは全然違うのに


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

インテリア作り♪


今日はお部屋改造Day。

前々から買い溜めていた大好きな雑貨たちを飾るために、色々作ってみました。


338.jpg


左は、一目惚れして購入した切り絵風の時計。
よりお洒落に高級感を出したく、時計の下に色々なビーズとチェーンを付けました♪


右上は、¥100均の木材にペンキを塗り、ヤスリがけして作った飾棚。安上がり~。

右下も、やっぱり¥100均で購入したボックストレーの、

気に入らないイラスト部分をヤスリで削りとり、ペンキを塗った飾棚。


総額何百円の安上がりなインテリアですが、まぁいっか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カフェラテ。


今日、立ち寄ったカフェで出会ったカフェラテ。

かわいい~

私が頼んだものではなかったので、あー!と言っている間に

なんの躊躇もなく、掻き混ぜられてゆきました~

337.jpg

昨日は、出先でちょっとしたトラブルに巻き込まれ、久し振りにつき指をしてしまいました

この痛み、学生以来だな~なんて呑気な事を思っていましたが

実際はチクチクの仕事がやりずらいったらありゃしない

左手だったのが幸い



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの、プードル。


マスコット大と小でのご注文です。

336.jpg

335.jpg

334.jpg

トイプードルのチョコくん。
チャームポイントは、アゴと首の白い毛♪
写真と同じように笑顔バージョンでのご注文です

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

我が家の黄金レシピ


TVチャンピオンのお菓子作り選手権で優勝した人が開発したという
『とろふわプリン』って知ってますか?

これがとっても美味しくて

買いまくっています・・・・というのはウソで。

自分で作っています

333.jpg

たぶん、自分でお菓子作りなどする人は同じような癖があると思いますが。

美味しいものを見つけるとすぐに原材料をチェック

原材料から作り方を想像して自己流アレンジ。

オリジナル黄金レシピが出来上がりました。

美味しいですよ

作り方は追記へ。

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

新しい仕事。

先月からコツコツ作ってきたチビチビマスコット達。

実は、新しい卸の仕事依頼を頂き、これからそちらのお店で販売されます♪

お店は、宇都宮にあるドッググッズショップnakkuさん

店舗のみの販売なので、お近くに行くことがあれば是非寄ってみてくださいね


330.jpg

チワワとダックスとプードル

329.jpg

これから犬種なども増えていくと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの、ポメラニアン。


マスコット大でのご注文です。

332.jpg


331.jpg

ポメラニアンのみみちゃん。

全身植毛なので、出来上がりはふわふわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ありがとうございました♪


今月も、たくさんのご注文を頂きありがとうございました。
オーダーを開始した途端にメールが届き、待っていてくれたんだ~と嬉しい気持ちでいっぱいです!

また、明日からチクチク心を込めて制作していきます♪

応援よろしくお願い致します。


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tinkle*dogガーデン♪


今まで子育てで忙しく、ベランダのお手入れまで手がまわらなかったのですが
やっと息子も一緒にお水をあげたり楽しめる年になったので
今年から小さなガーデンを作ってます

日曜に作ったのはコレ。


328.jpg

ポットを置く台です
¥100均で買ってきた木材を組み立て、ペンキで色を塗って。
最後にアンティーク感を出すためヤスリをかけてシャギー加工。

なかなかいいんじゃない

327.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

素敵雑貨マーケット

土曜日、友人と自由が丘アートフォーラムワンズで行われた
素敵雑貨マーケットに行って来ました。

張り切ってopen時間に行ったのですが、既に長蛇の列が・・・・。
ものすごい人混みで、ほとんど作品を見ることもできず。

仕方がないので、自由が丘散策をしながら時間潰し
今度はclose直前に行き直しました
いいなと思っていた商品はもちろん売り切れていましたが、
それでも素敵な雑貨を少し買うことができました

驚いたのは、「何かハンドメイドやられている方でしょ?」と声を掛けられたこと。
私、そんなオーラ出てますか(笑)

325.jpg

この日はお楽しみがもうひとつ。
ランチの時間に友人からタティングレースを教えてもらいました
糸の結び目を繋げて形にしていくレース編みのようなものです。
これまた楽しい
シャトルと糸を分けてもらったので、これから勉強します!

326.jpg

この忙しい日々に、また趣味を増やしてどうするのでしょう・・・・
でも好きな事なので頑張ります!

今週は、9日までに全ての発送業務を終わらす予定です。
そして10日には6月オーダー再開の予定です。
お楽しみにー♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リンの話。


rin.jpg

いつもなんだか体をボリボリ・・・掻いているリン。
特に肌が荒れているわけではないのだけど、気になっていました。

先日、チワワ飼いの友人にマリウスファーブルの石鹸が良いと教えてもらい
早速購入して、シャンプーの際に使ってみたら効果アリ
今のところ全然痒がる素振りがありません。

すごーい!もっと早くシャンプーに気付いてあげればよかったね。


そんなリンちゃん。
最近苦手なものがあります。

それは、虫。

先日、カミキリ虫を食べていて、あまりの不味さ?!に震えるほど驚いていたのですが。
それからすっかり虫嫌い。

家の中に入って来た、小さな小さな虫でも飛んでいるのを見かけただけで
震えながら寝室へひゅーっと逃げていきます(笑)

何でも食べちゃうオバカなリンも、カミキリ虫の恐怖は忘れられないようです。

にほんブログ村 犬ブログへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダーもの、プードル。

マスコット大と小でのご注文です。

324.jpg

320.jpg

プードルのKedamaくん。



323.jpg

321.jpg

プードルのCoooくん。


322.jpg

小サイズと一緒に♪
リクエストにより大きさに差をつけています。

ふたりとも毛色の種類はアプリコットだそうですが、こんなにも違うのね~

プードルの毛色は奥深い・・・。
なるべく近い色にするよう、何種類も羊毛を配合して作成しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
