

オーダー:チワワ


マスコット大でのご注文です。

405.jpg

空(くぅ)くん


400.jpg

私の好きな白黒ブラタンな空くんです
オデコの白いぽっちもかわいい~。



403.jpg

愛(まな)ちゃん


402.jpg

名前通りのとても女の子らしくかわいい子。
くりくりお目目がポイントです



404.jpg

星(きら)くん


401.jpg

垂れた耳がかわいい星くん



チワワちゃんは本当に色や柄に個性があるので、同じ子っていないですよねー。
でも、だからこそオーダーマスコットは、我が子そのものになる良さを感じていただけたらなと思います


プードルの璃(りぃ)ちゃんは、明日紹介しまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ブルマスチフ


マスコット大でのご注文です。

34<br />0_20090729163745.jpg


ブルマスチフのさまのすけくん。


398.jpg


お顔のシワシワ感がやり甲斐を感じます
写真では分かりずらいですが、口周りや足の付け根など何重にもシワを入れています。


399.jpg


とてもカッコイイ犬種なので、リボンは似合わないだろーと。
自作の首輪を付けてみました♪
うんうん!似合ってる!



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:シーズー


マスコット小でのご注文です。

397.jpg

シーズーのアレマちゃん。

393.jpg

肩からのたすき掛け模様がポイントです




396.jpg

シーズーのめいちゃん。


392.jpg

黒いお顔がポイントです


394.jpg

パピーらしさを、というご希望だったので、
よりコロコロふわふわな感じにしてみました

395.jpg

よく見れば、ちゃーんと目も隠れているのですよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ジャックラッセルテリア


マスコット小でのご注文です

391.jpg

ジャックラッセルのペロちゃん

390.jpg

片耳だけ茶色の大きなお耳を持つペロちゃん
マスコットにしたら、キャラクターのようでかわいかったです



さて、今日で7月オーダー分の制作が全て終わりました
後は写真撮影して、梱包して、発送するのみー♪
楽しみにお待ちください。

来月頭まではjesminaさんとnakkuさんの方のお仕事をして、
予定では、8月4日(火)オーダー受付開始です

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

我が子たちのこと。


まだ、お客様の手元に届くまでしばらくマスコットの紹介はありませんので
今日は我が子たちのことを



数週間前、生米食べてお腹ピーになっていたチーさんですが。

その後すっかりよくなりました

もちろん!以前に増して、盗み食い厳戒態勢中です

子供の粘土すら食べる子なので、油断も隙もありません!



そしてリンのこと。

4/23から歯磨きを始めたと書きましたが。

絶対毎日とは言わないけれど・・・・それでも地道に続けてきました

そしたらなんと!

自然に取れることはないと思っていた歯石が、少しずつ取れてきましたよ!!(チーも)


389.jpg

奥歯のデカい歯石も、ある日歯を磨いている最中にポロリと取れました。

口臭もかなり良くなっていて感動的です

口が臭いだけで、近寄られるのを嫌われていたリンちゃん、良かったね


388.jpg

そんなリンちゃん。

お医者さんごっこ中です。

足の治療だそうで、薬塗られています・・・・。

迷惑そうな顔だこと



最後に、幼虫から一生懸命育てたカブトムシのカブちゃんのこと。

昨晩、短い生涯を遂げました・・・・

カブトムシの夏は短いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
応援クリックお願いします♪


明日から3日間、留守にします
メールの返事など遅れますが、ご了承ください。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プレゼント用


これはプレゼント用に作ったストラップ

モデルは我が家のチーとリン。

まだチーリングッズを作った事なかったので、出来上がったら自分が欲しくなりました

でも、喜んでもらえて良かったです♪

387.jpg


先週はろくに更新もしてませんでしたが、今月のオーダー分を一生懸命作成していました

半分は終わったので、第一便を今週中に発送する予定です♪

まだ終わっていないワンちゃん、もう少しお待ちくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

DIY教室♪


かねてから興味のあったDIY。

ちょうどいい機会があり、今日はホームセンターのDIY教室に参加して来ました

予定では2時間で出来上がるはずが、結局3時間掛かってました

子連れ参加なので、息子の相手もしつつ先生の説明も聞かねばならず、なかなか大変です。

でも、なんとか出来上がりました~。

冷蔵庫です


386.jpg

今後、ニスでも塗ろうかな~


中身はこんな感じ。

384.jpg


お菓子を詰め込みました

なんだか夢があるじゃない

息子も「コレ、たのしーねー!たのしーね!」を連発!

ちまちまと入れたり出したり・・・・今も寝ずに遊び続けています


385.jpg

でも、本物のお菓子だと色々問題あるのでね。

徐々にニセモノへと変えていく予定。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ばかー。


チーさんの、お腹ピー。
心配されている方もいるかと思いまして、完全復活のご報告を・・・と思ったのですが。

383.jpg

ビオフェルミンとふやかしたドッグフードで状態はすっかり良くなっていたのですが

週末に実家にて、精米している最中、出てくる生米を一気食いしまた逆戻り

そんな事もあろうかと、しっかりハウスへ閉じ込めておいたはずなのに

「出して~」と訴えられて出しちゃったのはうちの3歳児。

もう!みんなバカー!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

nakkuさんに納品


先日、nakkuさんに商品を卸しました。

379.jpg

アフロヘアのプードルちゃん。アプリコットです。


380.jpg

こちらはブラックのアフロちゃん。


381.jpg

ミニチュアシュナウザー


382.jpg

キャバリア


小サイズのミニミニマスコットは、並べると本当にかわいいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

悲しい朝


朝起きたら、大事に育てていたベランダのトマト達が強風で全部倒れていました

辺りには、まだ青いままの赤ちゃんトマトがゴロゴロ落ちていて・・・・。

農家の人の気持ちが分かりました。

大切に育てていた作物がダメになってしまうのは、本当に悲しい

でも、落ちてしまった青トマトをそのまま捨てるのはあまりにも可哀そうなので
何か使えないかと・・・・。

ハイっ! お得意のジャムになりました~

378.jpg

トマトの青臭さは全くなく、むしろ木イチゴジャムのような感じです。
とっても美味しい

悲しい気持ちも少しは晴れました


377.jpg

こちらは今日作った、息子用の普段着兼パジャマパンツ。

ちょっと女の子みたいですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックお願いします♪

お腹痛い子


昨日は、たくさんのご注文をありがとうございました!
張り切っていつも以上の数を受注したので、がんばらなくては~

そんな中、我が家に困ったちゃんがヒトリ。

376.jpg

チーさん、先週末からピーピーです
丸一日絶食させて胃腸を休め、一時回復したりしたのですが、今日またピーピー。
生まれて初めての酷さ。
まさか、だいぶ前に食べたベランダの植物が今さら・・・
もしくはイタズラしていた台所のゴミ箱・・・

今日は病院行きかも。

何かと体の弱いチーなので、心配です。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダーもの、パグ


特大サイズでのご注文です。

373.jpg

パグのぺちゃこちゃん

374.jpg

パグのマスコットは初めてでした。
しかも特注サイズ。
出来上がってみたら、コロコロしててかわいいでないの

ポイントは、首のタプタプとお口まわりのシワ

375.jpg

これで4姉妹揃いました。
彼女たち、飼い主さんの結婚式に一緒に出席されるそうです
良い式になりますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダーもの、mix


昨日に引き続き、特大サイズのご注文です

372.jpg

mixの哲子ちゃん

371.jpg

こういう差し毛混じりの子も技量を問われるので、やる気が湧いてきます!
世界でたったひとつ、オリジナルな哲子ちゃんマスコットです



本日は、7月分オーダー開始の日でーす
夜8時よりご注文フォームをUPしますので、そちらよりご注文ください。
お待ちしております♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

明日からオーダー開始!


明日から7月分オーダー開始します

今月から、息子が週1で保育園へ行くことが決まったので
いつもよりオーダー受注数も増やせると思います♪

なかなか自宅での育児と仕事の両立は難しく・・・・
たった一日でもチクチクに専念できるのはとても嬉しいことです

これを機に、今まで以上のチャレンジができたらいいなと思っています。
今後のtinkle*dogをお楽しみに。

370.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

オーダーもの、柴犬


今回は、特注サイズでのご注文です。

高さ15~18センチ、幅6cm

いつもの3倍くらいの大きさです

368.jpg

柴犬のきなこちゃん

365.jpg

明るい笑顔が印象的
下の妹子ちゃんに比べると、面長だそうです。
サイズもちょっと大きめ。



369.jpg

柴犬の妹子ちゃん

366.jpg

白いマロマユがかわいい妹子ちゃん

同じ柴犬でも、やっぱり毛の色や表情など違いはあるもので・・・・
少しでも飼い主さんが感じる2匹の違いを表現できていればいいなと思います。


367.jpg

参考に、いつもの大サイズのマスコットと並べてみました
やっぱり、大きいー。
このサイズ、初めて作りましたが、大きければそれだけ手触りもリアルで
ナデナデしていると子犬の様で、とてもかわいかったです。

特大サイズのワンちゃん、実は4姉妹。
残りは、明日以降に続きまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪



オーダーもの、ネコ

マスコット小でのご注文です

364.jpg

ネコのももちゃん

362.jpg

小サイズは目の色をつけられないので黒い丸目ですが、それはそれでかわいかったり

363.jpg

職人泣かせの難しいキジトラ模様


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

果実酒作り


春夏の果実酒作り、ひと段落しました

361.jpg

梅酒、イチゴ酒、チェリー酒、あんず酒、マンゴー酒

来年、どんな味になっているか楽しみー♪

待ち切れず、イチゴ酒なんてかなり飲んでしまったのですが・・・

我慢我慢!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダーもの、チワワ

マスコット小でのご注文です

360.jpg

スムースチワワのマロンくん

358.jpg

359.jpg

後ろから見ると、首に白いリボンを巻いたような模様があるのですよ
尻尾の先っちょも白くてかわいいー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダーもの、mix

マスコット大でのご注文です。

353.jpg

黒ラブとゴールデンのmix、ベルくん
両犬種のイイトコドリでかわいいなぁ

350.jpg

黒い毛なので、せっかくのかわいい目が見えないですね~

351.jpg

近くに寄ってみたけど、やっぱり写らない

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

草食ワンコ


時々、隙を狙ってはベランダに脱走しているチーちゃん。
すぐに見つかり怒られ、戻されていたはずなのに・・・・

356.jpg

先日、こんなになった、私の大事な大事な植物が見つかりました

周りには、たくさんの葉が食べ散らかしてあり・・・・。

あまりに無残な姿にショックを受けていたら、
息子が、「また作ればいいんだよ」と慰めてくれました。

毎日、「ごめんね~ お水あげたら大きくなるからね~」と3歳児に励まされたおかげで?
齧られた所からもまた新しい葉が出てきているようです

よかったよかった。


357.jpg

我が家の草食ワンコは、ベッドから溢れて寝ています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダーもの、柴犬


マスコット大でのご注文です。

354.jpg

柴犬の太郎くん

347.jpg

結婚のお祝いにされるそうです
一緒に幸せをお届けしますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
