

芋いもイモ!


実家からたくさんさつまいもをもらったので、先日、イモ餡作りに取りかかりました。

まずは圧力鍋でめいっぱい茹でて。



ボールいっぱいのさつまいもを潰して。

ここからが本番!
恐怖の裏ごし作業


607.jpg

手にマメができそうな程がんばりました

牛乳、生クリーム、砂糖を入れてイモ餡の出来上がり♪

あとはジップロックに入れて冷凍。
3袋とちょっとできました。

608.jpg

あとはこんな風に焼いてスイートポテトにしたり、ケーキやパン作りに使ったり、色々楽しめそうです
このまま食べても美味しいですよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は21位。応援クリックお願いします

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:ダックス

マスコット大でのご注文です。

603.jpg
597.jpg

ロッキーくん





602.jpg
598.jpg

さくらちゃん





604.jpg

600.jpg

くららちゃん





605.jpg

599.jpg

チャコちゃん




先月一番の大物作品でした
同じ犬種で同じ系統の色の家族なので、とても難しいのです。
でも、出来上がってみんなで並んだ姿は、とってもかわいいかったです

みなそれぞれ違う色のリボンをし、子供たちは無邪気な笑顔バージョンでの作成です♪

601.jpg


現在、11月オーダー分の梱包作業中。準備が出来たものから順次発送しています。
写真撮って、、マスコットに合った箱を作成して、、納品書書いて、、、梱包して、、、、
一人でやるとこれだけでも大変な作業です。
誰か手伝って~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は21位 ポチっとお願いします!

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット大でのご注文です。

595.jpg

592.jpg

チワワのソランくん。
なんて毛吹きが良いのでしょう!
ポメラニアン?と思っちゃいますよね
生粋のブラタンチワワくんです



596.jpg

593.jpg

こちらは翼くん。
整った顔立ちのイケメン


594.jpg

兄弟ショット
ソランくんは、今は空に住んでいて弟の翼くんには会った事がないそうですが
マスコットという形で、こんな兄弟ショットもいいですよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は24位 応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:シーズー


マスコット大と小でのご注文です。

590.jpg

588.jpg

シーズーのプリンくん。
チャームポイントは頭のモヒカン
お洒落ですねー。


589.jpg

小さいサイズと一緒に♪





591.jpg

うちのりんこ。
たいていベロが出ています。
このままグッスリ寝てしまうので、起きたらカピカピシワシワに・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は21位。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


間が空いてしまいましたが、先月オーダー分のご紹介の続きです

580.jpg

579.jpg

プードルのJIBURIくん。
すっきりカットに手先のボンボンがポイント

プードルちゃんは、トリミングで色々なカットができて楽しそうですね♪
我が家のチワワは貧毛兄妹なので、一度カットしたら二度と生えてこなさそうです



586.jpg

この寒い時期、心臓の悪いチーはあまり外には出したくありません。
でも、リンは元気!
今まではチーだけ家に置いていくのは可哀そうと、二人でお留守番させることが多かったけれど
先日、リンだけお出かけに一緒に連れて行ってみました。

そりゃもう嬉しそうで嬉しそうで・・・・・
行く車の中でキャウキャウ歓喜の声が止まりませんでした。

喜んでくれて嬉しいんだけど。
私たちはやっぱりチーちゃんへの罪悪感も感じてしまうのです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は21位。クリックしてくれたらランキングが上がって嬉しいです♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

イルミネーションツアー。


一昨日。
家族で、都内イルミネーション見学ドライブへ行って来ました

585.jpg

夜にお出掛けってだけで、なんだかワクワクしますよね
電気類大好きな息子も大興奮ですよ!

最後は六本木ヒルズの駐車場でオニギリ
庶民バンザーイ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は19位。あら、だいぶ下がっちゃった

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お出かけの日。


今日は、1週間ぶりの外出

友人と、浦安にあるコフレさんに行ってきました。
(友人がsugartripとして作品を置いているお店です♪)

583.jpg

かわいらしい店内の雰囲気で、勝手にカメラで遊ばせてもらいました

上は、PENのアート機能 ポップアートを使用。赤や青が強調されて鮮やかなイメージ。
下2つは、ファンタジックフォーカスを使用。
ぼや~っと柔らかいイメージ。私的には、ここのお店はこのイメージ

素敵なオーナーさんにかわいい雑貨たち。
夢のようなお店でした。
もっと近所にあったら通い詰めるのに!


584.jpg

コフレさんの後は、お決まりコース。舞浜のイクスピアリへ。

どこもかしこもクリスマス

またしても、ディズニーランドに行った気分だけ味わって満足してきました



余談ですが。

息子も、歩くとこはしっかり歩いて、私たちのお喋りタイムには約束通り椅子で寝てくれて、
とても楽になりました。

小さい頃から、こうして電車で1日お出かけできるのを目標に、
せっせと体力作りと何処でも寝れる能力を身につけさせようとしてたっけ(笑)

やっと、実を結んできたようです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は13位。応援クリックお願いします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:シュナウザー


マスコット大でのご注文です。

581.jpg

582.jpg

白いシュナウザーのHAURUくん。
スッキリとしたカットにお耳のふさふさがカッコイイですね
白いシュナちゃんって、あまり散歩していて見かけないのですが・・・・。
是非一度、お会いしてみたいものです




長かった監禁生活も終わりなのですが、今日は一日雨
やっぱり親子で引き籠り・・・・

しかし男の子って、どうしてこんなに体を動かしたいんでしょ。
家の中を走り回り、ひたすらお相撲ゴッコに付き合わされ、、、、

チーはアクティブに遊びたい派、リンは静かに撫でられていたい派なので
ワンコでも、やっぱり♂♀で違うのかしら?!

ベッドルームでお遊び大会が開催されると、息子は暴れるはチーは飛び回るは、、、、で
小さいチーが潰されないよう、かばうので手一杯になります。
そのうえ、いつでもママにくっついていたい甘えん坊リンも加わればさらに必至!!
ご想像ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は13位今日もポチっと、応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット大でのご注文です。

578.jpg

577.jpg

チワワのTOTOROくん。
うちのチーみたいな白チワワちゃん!
いや、トトロくんの方がまっしろしろです

トトロくんの他の家族は、また明日以降紹介していきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
みなさんが、このボタン↑をポチっとしてくれるだけで、ランキングにポイント加算されます♪
応援お願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

575.jpg

574.jpg

プードルのジュリアくん。

丸い手先に丸い尻尾がチャームポイント
こんなかわいいお顔ですが、男の子です





監禁生活4日目。
親子ともストレス溜まってきています
でも、運よく家族の誰にも感染してないようなので、あと2日で外に出れるぞ♪

576.jpg
あたしはママが毎日家に居てくれて嬉しいのーー



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は11位どんどんランキングが上がってます
クリックしてくれるみんなのお陰です!

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:フレンチブル


マスコット大でのご注文です。

573.jpg

572.jpg

フレンチブルのアーロンくん。

黒いお顔の子は写真を撮るのが難しいー





息子、今日はすっかり熱も下がり、元気いっぱいです!
本当にインフルなのかいというくらい・・・・・

やはりタミフルを飲んでいるせいで異常行動は目立ちます。
飛び降りちゃう子がいるのも分かるなー。
なんだかハイテンションになっちゃって、いつもやらない様な行動をするので目が放せません!

今回、早目にタミフル服用したおかげでとても軽く済んでいるけれど
薬の副作用は甘く見てはいけません


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日はなんと12位 いつも応援ありがとうございます

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

健康運のない我が家


私の体調がよくなったと思ったら、今度は息子が突然の高熱・・・・。

漏れなくやって来ました、噂の新型インフルエンザ

息子はよくなって来てますが、今後また家族の誰かが倒れるかもってことね

パパは仕事で手を怪我して帰ってくるし・・・ついてない


しばらく保育園も預けられないので、どうやって私の仕事を進めていこうかと思案中です
今月は少しお時間かかってしまう場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。
 

571.jpg
かくれんぼ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は14位!クリックしてくれてありがとうございます

オーダー:チワワ


マスコット大でのご注文です。

568.jpg

569.jpg

チョコタンチワワのわさびちゃん。
わさびちゃんもちょこっとお耳が垂れています


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は19位応援クリックお願いします。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ヨーキー

今日から10月分オーダーの子たちを紹介します

マスコット大でのご注文です。

567.jpg

565.jpg

ヨーキーのちゃらめるくん。
タレ耳がかわいいですね



ご心配頂いてました体調ですが、やっと復活しました!
長引く咳を放っておいたら気管支炎になってしまい、そのうえ熱が出たり下がったりで・・・。

今日はお仕事デーの月曜日、久々にしっかりお仕事できました
今月はたくさんオーダー抱えているので、これから頑張りますよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は20位 応援クリックお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

しばしお待ちを・・・。


10月オーダー分の子たちの紹介を・・・と思っているのですが

長引く気管支炎に苦しめられているうえに風邪まで引いてしまい

現在受注の応対と日々の生活でいっぱいです

しばしお待ちください・・・・。

新しいオモチャ。


チーがとても気に入っていた毛糸で編んだ骨オモチャ。

かれこれ3年以上前から使っていたものがとうとう寿命尽きたので、
新しいものを編んであげました

562_20091102202144.jpg

アクリル毛糸で編んでいるので、噛み噛みしているうちに歯磨き効果もあるようで、
よく歯の汚れも一緒に取れてます。

アクリルタワシで歯を磨いているようなものだもんね!

561_20091102202144.jpg

う~ん、これこれこの噛みごたえ


チーのオモチャの好みは、長くてパクっと咥えて歩けるもの。引っ張り合いも好き。
そして噛むとピコピコなるのもポイント高し!
もちろん、これにも真ん中にピコピコ入ってます


563_20091102202145.jpg

アタシはこんなのもらったのー

564_20091102202145.jpg

リンには、丸いウサギちゃんを。

リンの好みは、小さくて軽くて柔らかいもの。
そしてペラペラした部分も好き。

このウサギちゃんは、綿が少なめで柔らかく、耳部分はペラペラなのでとてもお気に召した様子。


買ったオモチャは、なかなかふたりの好みに合うものがないし
やっぱりママが作るのが一番!! でしょ?チーリン?


さてさて。私の趣味の時間は今日で終わり!!
本日21時よりオーダー受付開始します。

明日からまた制作活動に入りますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は19位 いつもクリックしてくれると嬉しいです♪

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

祝!!


今日は、息子の来年の幼稚園が決まる大事な日
うちの地域は少子化とは思えないほど子供の数が多く、入れるかどうか厳しい世界・・・。

朝、面接を終え、結果発表の午後まで落着かない・・・。
というわけでケーキを作りました。


559.jpg

洋ナシのタルト

結果、無事にお祝いのケーキとして頂くことになりましたホッ



タルトに使った洋ナシは、生のラフランスを煮てコンポートにしたもの。
これはこれでバニアアイスとかに添えて食べたら美味しそう♪

560.jpg

コンポートの残った煮汁は、煮詰めて洋ナシ風味のキャラメルソースが出来上がりました。
MONINの空き瓶に入れて出来上がり♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は18位応援クリックお願いします。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
