

病院


今日は、チーの病院へ行ってきました。

前にも書きましたが、今年から新しい病院へ変えてみることにしました。

結果は、今のところ目立って心臓病の症状が出ている訳ではないので、引き続き毎日の投薬です。

今までの病院では、病院の都合?でその時によって薬のメーカーが変わっていましたが
今回は、なるべくメーカーは変えない方が体調の変化もないだろうと、ちゃんと取り寄せてもらえるらしいです。
28日分以上は処方できないと言われていたのも、ここでは数か月分一度に出してもらえるのも良心的!

そして。
肝心なチーの心臓の雑音・・・。
今回の新しい病院では、それほど酷くないニュアンスでした。
今までの病院では、かなり酷いという言い方をされていたのだけど・・・
これが一番ビックリ!

何を信じるべきかは、まだ分からないけれど、
新しい病院はとりあえず雰囲気もよく、先生の説明も丁寧で納得できるものでした。


685.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス


マスコット小でのご注文です。

679.jpg

677.jpg

ダックスのJaneちゃん。

678.jpg

Ladyちゃんと一緒に♪



<<現在の制作状況>>
ご注文予約受付番号No.15~17制作中


最近、息子は本の虫です。
ひらがな・カタカナを覚えてからというもの、
朝起きてから、ずーーーーっと3時間くらい一人で絵本を読んでいます。
外遊び行く?と聞いても、今忙しいからダメだと

毎日抱っこ抱っこと甘えられ、手がかかりまくったあの時代は何処へやら・・・?
なんだか拍子抜けなほど、手がかからない今日この頃。
おかげでお仕事進みますけどね

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

旅行


ここ数日、とても大きな心配事があり、ちょっとブログが書けませんでした

旅行は楽しんで来ましたよ~♪

676.jpg

行ってきたのは、小田原城、伊東温泉めちゃくちゃ市 、海洋公園、シャボテン公園。
天気もよく、伊豆は梅に寒桜にとても綺麗な季節でしたよ

チーは、やっぱり持病の心臓病のせいなのか?寒いのが苦手だからか?今回は全く歩くの拒否で。
ほぼスリングに揺られて過ごしていました

元気だったのは、ホテルのベッドの上だけ
いつもお世話になっているホテルですが、何より気に入っているのは
夜もワンコと一緒に眠れること。きっと、チーはこれが一番嬉しいはず!
ワンコOKの宿でも、布団だけは別というところがほとんどですからね。

チーの心臓だけが本当に気がかりだけど、いつまでもこうして一緒に旅行へ行けると良いな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オーダー:Mix

マスコット小でのご注文です。

675.jpg

674.jpg

チワワとダックスのMix、Ladyちゃんです。

チワワの血が強いですね~。ピンとしたお耳がかわいいです
むしろチワワより大きいのではないかと




やっと11月分オーダーの子紹介に終わりが近づいてきました
早く現在の巣立った子達まで追い付きたいものです


明日は朝から旅行へ出掛けます
24日夜までメールの返信等できなくなりますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス

マスコット大でのご注文です。

673.jpg

672.jpg

ダックスのチョコちゃん

チワワがそうですが、ダックスちゃんも顔に個性が出やすい犬種ですねー
女の子らしいチョコちゃんです






昨日うっかりしていて、出掛ける時にチーリンをハウスへ入れていくのを忘れてしまいました。
帰って来たらゴミ箱が大変なことに・・・・

669.jpg

チー ”はいはい、ごめんなさいね。僕がやりましたよ” 

リン ”エーンママごめんなさーい!エーン


さっさとひっくり返って降参して見せるチーに、ハウスへ逃げ込み泣きそうな顔になってるリン。
正反対な二人です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

杏仁霜


こんなにたくさんあってもな~と、ずっと買うのを躊躇していた”杏仁霜”

「意外とすぐ使いきっちゃうよ」という友人の声に押され買ってみました♪

670.jpg

まずは基本の杏仁豆腐。
レシピ通りしっかり固めちゃったけど、次は柔らか~いのを作ってみたい。
生クリーム入れて作るのもいいかも?!


671.jpg

別に固めなくてもと、ホットミルクに入れて飲んでみたらこれも美味しい
ミルクティーでも美味しかったです。


この調子では、私もすぐ使いきってしまいそうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:シュナウザー


667.jpg

668.jpg

シュナウザーのクッキーくん
まだ1歳未満のパピー。幼いかわいらしさが残ったお顔ですね


<現在の制作状況>
予約受付番号No.12~14制作中





今日は、コートのリメイクにチャレンジしていました。
もう十数年前に購入したコートで、デザインが古臭く着れなかったもの。
捨てるのも惜しいので、自己流リメイクすることに

裏地を外して、肩パットなどゴテゴテしたものは全部取り除いて、
自分の肩幅に縫い縮めて、脇部分も上半身だけスッキリするよう縮めて、
裾も私の身長には長すぎていたのでバランスよい長さまでカット!
最後に裏地を付け直して出来上がり

なかなか良い出来上がりになりました
もう捨てよう!と思っていたものなら、失敗を恐れずにリメイクチャレンジできるので楽しかったです。
よい勉強にもなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

パン


666.jpg

久々に息子とパン作り。

さつまいもパン
前回は全部まとめてケーキ型で焼きましたが、今回は1個ずつのねじ巻き型にしてみました。
パン生地がイモ餡の水分を程よく吸って、しっとりもっちり。本当に美味しいです
イモパンなんて普段は選ばない旦那でさえ、絶賛!
おかげで作ってもあっという間になくなっちゃう~。


ハムパン。
これ、大事なもの忘れました
本当は発酵後、上にマヨネーズを乗せて焼く予定だったのに。
でもここからマヨネーズ乗せてトースターで焼いて食べても美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:ペキニーズ

マスコット小でのご注文です。

664.jpg

662.jpg

ペキニーズのモカくん。
この白ソックスたまりませんね~

663.jpg

レオくんと一緒♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:Mix


マスコット小でのご注文です。

665.jpg

661.jpg

ペキニーズ×ポメラニアンのレオくん

私、ペキニーズって大好きなんです特に白い子。
レオくんは正式にはMixですけど。
でもかわいくって、思わずお嫁に出したくなくなるマスコットでした






今日は、息子のアルバム整理をしました。
最初こそ張り切って作っていたのに、2歳の頃からすっかりサボっていて・・・
すでに3歳9カ月。
200枚くらい写真が溜まっていました

もう日付の順序を思い出すのも一苦労。
行った場所の名前すら思い出せない・・・。

それでもなんとか2冊完成しました

息子は、パパやママに抱かれている自分の赤ちゃん姿を見て
誰か違う赤ちゃんが抱っこされているとひたすら怪訝な顔して眺めてました。

それ、あなたですから


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:パピヨン

マスコット大でのご注文です。

657.jpg

652.jpg

パピヨンのブランちゃん



659.jpg

653.jpg

エミュちゃん



658.jpg

654.jpg

ラヴィールちゃん



660.jpg
655.jpg

3匹揃って♪
笑顔がいい写真だったので、同じように並べてみました
同じパピヨンでも、それぞれ個性があってかわいいです




今日はとっても寒かったですね~!!
とにかく寒いのが一番苦手な私。
モコモコ靴下にレッグウォーマーに、フリースジャケット。
それに、灯油ストーブと床暖房付けて仕事しています

ここは神奈川県です。雪国ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
クリックするとランキングにポイントが入ります。
応援クリックしてもらえると嬉しいです

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

nakkuさん納品

宇都宮のドッググッズショップ nakkuさんにストラップを納品しました。

650.jpg

ミニチュアシュナウザー、プードル(ブラック)、キャバリア



651.jpg

イチオシは、シュナウザー
この色合い、ストラップにするととってもかわいいのです♪


近くにいらっしゃった方は、是非一度nakkuさんを訪れてみてくださいね



<<現在の制作状況>>
オーダー予約受付番号No.7~10制作中

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
クリックするとランキングにポイントが入ります。
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

第2回プレゼント企画結果発表!!


第2回プレゼント企画結果発表

全ては、この方まかせです。
がんばってねー。

649.jpg

はいっ! シャカシャカして・・・・。


648.jpg

どれどれ~。


おめでとうございます。K様が当選されました
当選お知らせメールを送らせて頂きました。


子トラちゃん、大人気でたくさんのご応募を頂きありがとうございました
みんなに当ててあげたい気持ちで一杯でしたが、たった1名でごめんなさい。

また次回プレゼント企画をお待ちくださいね♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

647.jpg

644.jpg

プードルのもずくちゃん

645.jpg

頭のちょんまげにピンクのゴムがチャームポイント
ワンちゃんなのに、髪の毛結べちゃうなんて素敵!
我が家の貧毛チワワンには夢の様な話で・・・







先日、リンのベロが長すぎるお話をしましたが。
写真撮ってみました

643.jpg

長いでしょ~
通称:妖怪ベロリンコと言われているリンちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
クリックするとランキングポイントが入ります!
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:シーズー

マスコット大でのご注文です。

612.jpg

611.jpg

シーズーの虎太郎くん。
実は、11月分でなく、10月にオーダー頂いていた子でした。
昨日画像整理していたら、紹介し忘れている事に気付いたのです!!
あ~~なんてことを!
大変失礼しましたっっ
ごめんね、虎太郎くん。




12月から常にオーダーをお受けする形式になったため、
日々オーダーが増えていく中、正直、頭がまわりきれていない事もあり・・・・
反省中です。
オーダーの受注やり取りも一人、制作も一人。
とっても大変ですが、気持ちを入れ替え頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
クリックするとランキングポイントが入ります。
応援してくれると嬉しいです♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ブリュッセルグリフォン


マスコット大でのご注文です。

641.jpg

640.jpg

ブリュッセルグリフォンのジオくん。

これまた珍しい犬種
実際には見たことないかも!
珍しい子やMixの子は、作るのも神経使いますが、とても楽しいです♪



<<現在の制作状況>>
オーダー予約受付番号No.5~6制作中


642.jpg

リンちゃん、ベロ出し過ぎ。
もはや、あっかんべーになってますよ。

この子、どうしていつもベロが出ているのかというと、歯並びが悪いとかではなく
ただ単にベロが長すぎて口の大きさからはみ出ているのです。

その長さったら、半端ないですよ!
昨日出ているベロを引っ張ってみたら、
ベロロ~~~ンと何処までも伸びてきて気持ち悪いくらいでした ゴメン

今度、その写真が撮れたら撮ってみます。

パピーの頃はそんなに長くなかったんだけど。
食いしん坊でいつもそこら中ペロペロ舐めまわしているから、進化したんだな、きっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキング
ポチっと応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー

マスコット大でのご注文です。

637.jpg

638.jpg

ゴールデンレトリバーのももたろうくん
優しい顔した男の子です
この子も、本人の毛を一緒に混ぜ込んで作っています。







今日から我が家も通常営業です。
12月はあまり仕事ができなかったくせに、正月も忙しくほとんど仕事は進まず。
なんだか押せ押せな年初めです

さぁ、今日から頑張るぞー!!


話は変わりますが。

みなさん、愛犬の良いかかりつけ動物病院は決まっていますか?

我が家はここ4年ほどは同じ病院へ通っていたのですが、まぁ、可もなく不可もなく・・・といった所で。
特に悪評も聞かなかったので通い続けていました。

でも、昨日チーの薬を取りに行った際に、院長先生の一言でなんだか急に信用を失ってしまって
本当に些細な一言でも、かわいい我が子の事となると聞き逃せなくて。

今年から新しい動物病院探しをしようかな~と思っています。

チーも今年は7歳になるので、そろそろシニアの域。
早めに一生を任せられる先生に出会いたいものです

639.jpg

動物病院選びって難しい~っ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
応援クリックお願いします♪





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プレゼント企画第2段!!


大変お待たせしました!

バタバタしているうちにすっかり遅くなってしまいましたが、第2回プレゼント企画を実施致します


636.jpg


子トラちゃんです
見たことある人もいますよね・・・(笑)

2010年寅年にちなんで、この子トラちゃんをもらってくれる方を募集します♪
size 高さ6cm 長さ8cm

応募は、こちらのフォームから。


ただの通りすがりの方でも、誰でも応募歓迎なので、お待ちしております♪
もちろん、前回応募頂いた方でもOKです


締め切り1月9日(土)
締め切りました!

たくさんのご応募お待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
今日は21位。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

☆新年☆


634.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



今日は、実家でお節食べたり麻雀したり、、、、のんびり過ごしています


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
