

オーダー:チワワ

マスコット小でのご注文です。

723.jpg

719.jpg

チワワのニコくん。

721.jpg

ミロくんと一緒に♪
飼い主様へのプレゼントにされたそうです。喜んでもらえているといいです

自分で作っておきながらですが・・・・
5cm程の小サイズマスコットは、ミニミニでほんとかわいいですよ
個人的には、特にチワワとシーズーがかわいいかなと思っています


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット小でのご注文です。

722.jpg

720.jpg

チワワのミロくん

明日は、弟のニコくんをご紹介します♪



<<現在の制作状況>>
発送準備とnakku納品分制作中


ここんとこ忙しく、でも体調がすぐれない日々。
風邪引く一歩手前だから、ここで踏ん張らないと~~!!
仕事もなんだかスローペースでごめんなさい。
卸の仕事が終わったら、またオーダー制作頑張りますので、しばしお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪今日は10位でした




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

6th Birthday!!


今日は、リンの6歳の誕生日。

717.jpg

うちにあったもので、簡単ながらワンコ用カップケーキを作ってあげました

一番下は、マッシュポテト。
二番目は、人参寒天。
生クリームのように見えるのは、水切りしたヨーグルトです。


718.jpg
大好きなヨーグルトの味するーーー


いつまでたっても、子供っぽくて甘えん坊でちょっとお馬鹿で、遠慮という言葉を知らないリンちゃんですが。
それがリンの良さであり、かわいさです
6歳も病院知らずの元気っ子でいてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大と小でのご注文です。

716.jpg

712.jpg

プードルのくうちゃん。
こちらもたくさん本人の毛を混ぜ込んであります


714.jpg

小サイズとのんくんも一緒に





久しぶりの登場。オカメインコのぽぽたんです
仕事しながら近くで遊ばせていたら、寄ってきてこの甘えっぷり
かわいーのー。
でも、ちょっとでも掻きどころが悪いと、途端に怒り出すぽぽ様です(笑)

100223_114007.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

715.jpg

713.jpg

プードルの、のんくん。
たくさん毛を送ってもらったので、表面にふんだんに使用しています♪
当たり前だけど、やっぱり羊さんの毛より、本人の方が質感や色合いが全然違う!
よりリアルに再現されていると思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス


マスコット大でのご注文です。

710.jpg

709.jpg

優しいお顔のみなみちゃん




今日も、チーリンの正反対な寝姿をパチリ

711.jpg

寝ている姿って、犬でも猫でも子でも癒されますよね

しかしリンの寝姿はホントに酷い・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

モル&ウサ&プー


友人へのプレゼントとして作った子たちです

705.jpg

友人が飼っているモルモットのマロンくん
コロコロストラップにしてみました。

704.jpg

そして、アメリカンファジーロップのウサギさん。
毛が長くモコモコした品種なので、全身に大量に植毛をしていてふわふわです
毎日撫でてもらい、かわいい名前まで付けてもらって、幸せに暮らしているようです

あとは、ご家族へアプリとレッドのプードルストラップをプレゼント。

みんな喜んでもらえたようで何よりです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス


マスコット大でのご注文です。

707.jpg

706.jpg

ダックスのルーシーさん





今日はチーの寝姿を

708.jpg

チーは、リンと違ってあまり無防備な寝方はしない主義。
ヘソ天もみたことありません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:シュナウザー


マスコット大でのご注文です。

702.jpg

701.jpg

シュナウザーのBERRYちゃん

黒い子って、どうしても上手く写真が撮れません
ほんとはもっとかわいいのにー。


<<現在の制作状況>>
No.22制作中
現在、梱包材を発注中のため発送業務が滞っていてすみません。
届きましたら、一気に発送します♪
No.21までのお客様、今しばらくお待ちくださいませ。





今日の癒しの1枚

703.jpg

横向きで無防備に寝る姿がたまらん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

バレンタインデー


今年のバレンタインは、自分の家でないので凝ったものも作れず・・・・。
しかも忙しい中、時間が1時間しかなく。

698.jpg

とても簡単なフォンダンショコラになりました

699.jpg

クマちゃん付きもあり

特に息子は大喜びだったので、めでたしめでたし


700.jpg

こちらの男の子にはチョコはあげられないので。
たーーーくさん遊んであげました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:シュナウザー


マスコット大でのご注文です。

697.jpg

696.jpg

シュナウザーのLEIちゃん
いい笑顔~



現在、お留守番を頼まれ家族揃って実家生活中です
八王子は寒い 今日もみぞれがじゃんじゃん降ってました。
明日は地元の友人と遊びに行くから、止んでくれないと困るのだけどなぁ。


※PCは持参しているので、注文・問い合わせ等大丈夫です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

パン作り♪


最近作ったパンたち

693.jpg

ベーグル

694.jpg

ミルク丸パン

695.jpg

レーズンパン

強力粉が値上げしてからというもの、一向に値段は下がらないので。
ついに安い中力粉で作ってしまいました
出来上がりは大差なし!
家で食べるパンなら充分でないの?もっと早く気が付けば・・・。


「一日一回はパンを食べないと死んじゃう」と言ったら、旦那に笑われましたが。
その数日後、朝食にオニギリを食べて保育園へ行ったら給食もご飯で・・・・
帰宅後、「あ~~~!今日、パン食べてない~~~!どうしよー!」
と、軽くパニックになっている息子がいました。
この親にしてこの子あり




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:ストラップ


母から頼まれた特別オーダーのストラップです。

692.jpg

メインはこの子。
キジトラの猫さん。

691.jpg

他に、プードル、マルチーズ、チワワの3頭


いつかこういうワンニャンストラップをtinkle*dogから販売したいと思っているんですけどねー。
今はまだオーダーのマスコット制作だけで精一杯。
4月から息子が幼稚園へ行ったら、できるかも


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

nakkuさん納品

nakkuさんにワンコストラップを納品しました。
(ダックス、チワワ、ヨーキー、プードル3種)

690.jpg

今回は新色のチョコタンチワワ&ダックスと、グレープードルがいます
宇都宮へ行った際は、是非立ち寄ってみてください♪




昨日からまた息子がインフルエンザになりました
今季2回目。
一度目が軽いと、2回やる子がいるとか・・・・。

2歳までに多くて2回やると言われている突発性発疹も、3歳過ぎて3回目やったし。
なんでも例外好きな息子です

しばらく制作活動も遅れそうですm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル

マスコット大でのご注文です。

689.jpg

687.jpg

プードルのフラッフィーちゃん

とってもかわいいブラタンのプードルちゃん
ブラタンって珍しいなぁ~と思ったのですが、つい最近お散歩しているブラタンのプードルちゃんを見かけました。
一見ブラックに見えるから、気付かなかっただけかな?






今日、電話でGWの旅行中、チーリンを実家へ預けるという話をしているのを盗み聞きしていた息子。
「チーちゃんとリンちゃんをやっちゃダメ~~~~
と言いながら、慌ててリンを抱えて逃げて行きました(笑)

688.jpg

俺たち兄弟。いつも一緒!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル

マスコット大でのご注文です。

683.jpg

680.jpg

プードルのロッタちゃん



684.jpg

681.jpg

アンディくん



682.jpg

ロッタちゃんとアンディくんはチーリンのお友達
会ったことがある子だと、より顔を知っているので、作るのに妙な緊張感が・・・
気に入ってもらえて良かったです!



これで昨年までのご注文分の紹介は終わりです。

本当は、チワワの蘭&優&夢ちゃんのマスコットも紹介したかったのですが
私としたことが、写真を撮ったのに何処へ行ったのか分からなくなってしまい紹介できず
申し訳ないです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
