

オーダー:ヨーキー


マスコット大でのご注文です。

768.jpg

767.jpg

ヨーキーのキティくん

765.jpg

ポイントは頭のお花と、両側に垂らした三つ編み


766.jpg

しっぽは、ラップを巻いています。


手がかかった子ほど、かわいく・・・・
たくさん写真を撮ってしまいました






桜、だいぶ咲いてきましたね。寒いけどー。

769.jpg

770.jpg

昨日は、久しぶりにリンだけ散歩。
その後、息子の友達たくさんと一緒にお花見

鳴きもせず、ただただ大人しく待ってました・・・。
我が子ながら、良い子です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:Mix


マスコット大でのご注文です。

763.jpg

764.jpg

Mixのココアちゃん
シュナウザー系かな?





今日は、息子の保育園最終日。
週一回だけだけど、泣きもせずよく通いました
私もこの貴重な一日があるだけで、仕事と育児の両立が少し楽になったもんです。

今日は最後のフリーな日だし、一人でお出掛けでもしようかと思っていたのですが
オーダーもたくさん溜まっていて気持が落ち着かないので、やっぱり家で仕事してました



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。最近低迷中です・・・・
是非ポチっとお願いします

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス

マスコット小でのご注文です。

673.jpg

761.jpg

ダックスのチョコちゃん
前回大サイズでのご注文だったので、今回は小さいサイズで








我が家、土曜日はパパお仕事が多いのです。
そんな日は、だいたい息子と二人でパン焼きの日。

762.jpg

変わり映えしませんが。
お気に入りのさつまいもパンとクリームチーズパン等が出来上がりました。

退屈くんの相手には、パン作りが一番イイ!!
お相撲ゴッコとか、シンケンジャー対ウルトラマンとか、、、、ママ相手しきれませんので

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス


マスコット大でのご注文です。

760.jpg

759.jpg

ダックスのひのめちゃん
かわいい目をした女の子

リボンにキラキララインストーンを付けています



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大と小でのご注文です。

758.jpg

757.jpg

プードルのそらくん。

ふわふわなアフロがかわいいですね
マスコットも、大サイズはたっぷり植毛してあります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします!

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

千葉


3連休初日、日帰り千葉旅行へ行って来ました。

756.jpg

アクアラインに乗って市原ぞうの国へ。
そんなに広い敷地ではないのですが、その割には色々な種類の動物がいるのです
ゾウにも乗っちゃいました♪

水と彫刻の丘と児童公園へ行き、最後は大江戸温泉浦安万華鏡でのんびり
朝から晩まで満喫の旅でした

せっかくいい季節の千葉なのに、チーリンを連れて行けなかったのが残念!
でも、ぞうの国では入口にワンコを繋いで行ってしまった人がいるらしく園内放送で呼び掛けられてました。
それはかわいそー

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

オーダー:Mix


マスコット小でのご注文です。

753.jpg

750.jpg

プードルとダックスのMix、シナモンちゃん



752.jpg

751.jpg

ココアちゃんとシナモンちゃん
2匹共、本人の毛を混ぜ込んで作成しています♪

最近愛犬の毛を混ぜ込んで欲しいという依頼が増えています
大歓迎ですよ~




755.jpg

リンの鼻の付き方って、見事に直角。

「そこ、物乗りそうだよね」と人から言われた事ありますが。

はい、確かに水飲んだ後、よく水滴乗せて歩いてます


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:Mix


マスコット小でのご注文です。

754.jpg

749.jpg

トイプーとキャバリアのmix、ココアちゃん。

mixって、ホントかわいいですね
最近ペットショップでもmix犬をよく見かけるようになりました。

後日紹介しますが、ココアちゃんと一緒に暮らしているシナモンちゃんもこれまたかわいいですよ♪
お楽しみに!







今日のランチ
フレンチトースト

748.jpg

子供の料理番組で、「クッキンアイドルマインちゃん」というのがあるのですが
息子はそれが大好き。
でも、困ったことに、この番組を見た後必ず「ママ、これ作ろうよ!!」と言われてしまいます

そんな訳で、これは昨日放送のフレンチトースト。


フレンチトーストを作る時の裏ワザ。
何かで見たのですが、パンを一度トーストしてから卵液に浸すとすぐに浸透するらしい
私は卵液に浸したものをレンジでチンして早く浸透させたりしてましたが、トーストワザの方がよいかも!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:コーギー


マスコット大でのご注文です。

747.jpg

746.jpg

ウェルシュコーギーの鈴打(リンダ)ちゃん。

右目がハスキーのような水色をしているリンダちゃん。
マスコットも、写真では分かりずらいですが片目水色です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

チーリンとお出掛け♪


天気がよく暖かい今日
久しぶりにチーリン連れてお出掛けです。

740.jpg

やって来たのは、城ヶ島公園。
飛ばされちゃいそうな強風!!


741.jpg

原っぱで駆け回る子供たち。


742.jpg

灯台元の海岸。
あっ、足濡れてるって!


743.jpg

何見てるのかな?



744.jpg

楽しそうね♪



745.jpg

うーん・・・でも、やっぱり風強すぎ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

オーダー:チワックス


マスコット大でのご注文です。

738.jpg

736.jpg

チワックスの神威(カムイ)くん
チワックスとは、チワワとダックスのmixちゃんです。
基本的にダックスっぽいけれど、少し足が長めなのと、お耳の付き方が違うのよね


737.jpg

チョコダップルなので、背中の模様も凝りましたよ~
初めてのダップル模様。作り甲斐がありました



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

nakkuさん納品


先日、nakkuさんへワンコストラップを納品しました♪

735.jpg

今回の新作は、白いポメラニアンとピンシャー(レッド&ブラタン)
そしてトライカラーのキャバリアも新色です。

お近くにおいでの際は、是非立ち寄ってみてください




<<現在の制作状況>>
ご注文予約受付番号No.26~27制作中

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ

マスコット小でのご注文です。

727.jpg

731.jpg

スムースチワワのめいちゃん




733.jpg

732.jpg

こつぶくん、まめすけくんと一緒に♪
3匹揃うとさらにかわいい







ふわふわした毛布が大好きな息子とチー。
いつも毛布の取り合いで喧嘩しているのですが。

734.jpg

息子がいない間に、こんな事も・・・。
一番お気に入りの大事なスヌーピーくんがベッドにされている!!
あ~ これ見たらまたひと悶着あるぞぉ。

どちらもなかなか引かない、男兄弟な二人です



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

幼稚園準備


制作途中になっていた息子の幼稚園グッズ。

今日仕上げて完了!

特に好きなキャラクターもない子なので、私の趣味で作らせて頂きました。
大好きな動物がたくさんついているので、それだけで喜んでおります

730.jpg

そしてここからが大変。名前付け。

他にも体操着など、名前を付けなければいけないものがたーくさん!!
考えなしで、とりあえず手縫いで始めちゃったもんだから、想像以上に時間がかかり。
アイロンで貼り付けられるやつにしておけばよかった~と途中から後悔したりして

半日以上かけてやったのに、まだお道具関係の名前は終わってません。
世の母ちゃん達は大変なのね・・・。

入園直前に徹夜にならないよう、今のうちに頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

オーダー:チワワ

マスコット小でのご注文です。

726.jpg

729.jpg

スムースチワワのこつぶくん

<<現在の制作状況>>
ご注文予約受付番号No.23~25制作中






今日は、息子が4月から入園する幼稚園の用品渡し。
お道具箱から制服まで・・・両手一杯の大荷物をもらって帰って来ました
もうこれで入園式まで待つのみ。

4月生まれの子なんでね、生まれてから幼稚園行くまでが長くって!!
これから毎日仕事や趣味ができるかと思うと嬉し♪
今からやりたい事で頭がいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット小でのご注文です。

725.jpg

724.jpg

イケメンチョコタンのまめすけくん。

こつぶくんとめいちゃんは明日以降紹介します♪






<<お知らせ>>

3月よりご注文のお客様へ。ご注文方法を少し変更させていただきました。
今までは、出来上がり後連絡→入金→発送という形でしたが、
今後は制作順が近づいて来ましたらご連絡しますので、入金確認後の制作とさせていただきます。

(2月末日までにご注文頂いたお客様は従来通りでOKです)


色々オーダー方法を変えてしまってすみません。
悲しいことに、せっかく愛情込めてマスコットを作っても、その後お客様と連絡が取れず入金もされないため
行き場がなくなってしまっている子がいるのです
今後みなしごちゃんを増やさないためにも、先にご入金確認をさせて頂くこととしました。
ご理解よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ランキングに参加中。応援クリックお願いします♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
