

オーダー:その他


今日は、息子からのオーダーです。

1015.jpg

ポケモンのピカチュウ。




幼稚園で、園カバンに色々なキーホルダーを付けるのが流行っているのですが、

「僕もポケモンの付けたいな~」
「ママ、作って!」


え?!ママが作るの?!

そんなんでいいのなら・・・・。
羊毛フェルトバージョンのピカチュウを作って差し上げました。

息子はこれで大喜びしていますが
明日、幼稚園でお友達に「ニセモノだ!」と言われないことを祈る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:プードル


マスコット大と小でのご注文です。

1009.jpg

1008.jpg

プードルのうめちゃん。


1010.jpg

1011.jpg

こっちもうめちゃん

ロングスタイルとショートスタイル、二通りのマスコットでのご注文でした


1013.jpg

背中にはこんなかわいいオレンジのハートマークカットも付いています


1012.jpg

そしてこちらは、ストラップ付き。
通常、マスコットは植毛部分が多いので、強度の問題からストラップとしては使用できないのですが
壁にかけて飾りたいとのご要望でしたので、特別にストラップバージョンにさせて頂きました

こんな飾り方もかわいいですよね♪




******************************



秋になるとどーしても作りたいのがコレ!
栗クリーム。

なかなか時間ないんだけど。
冷凍しておいて、のちのちお菓子orパン作りに使う予定です

1014.jpg

上のビンはジャム3種類です。

栗クリームオンリー (栗の風味を楽しむならコレ)
栗クリーム+生キャラメル (クリーミーな甘みでパンに合う)
栗クリーム+ラム酒 (モンブランみたい)

これも3種3様の味で色々楽しめます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

姫ハウス納品


先日、姫ハウスさんにワンコストラップを納品しました♪

1005.jpg

チワワ、プードル、ヨーキー、ダックス。
ひとまわり大きいサイズの子は、オーダーです。

1004.jpg

そして、8月に納品した子たちの紹介を
忘れてしまってたので、一緒にご紹介♪

チワワ、プードル、ウェスティ。
後ろの列の子達はオーダーです。


*****************************

昨日、東丹沢グリーンパークというところへ行って来ました。

アスレチック・・・・なめてました
ここのは、お遊びではありません。修行です

1007.jpg

4歳児にできるのは最高でもこの程度。
他には大人でもできない高度なものもありました。

1006.jpg

しかも全てが山登り。
呑気にペットカートに乗ってるチーリンですが。
パパが担いで階段だらけの登山を・・・・


さすがに途中で私とチーリンはお留守番していることになりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

nakku納品


もうだいぶ前になってしまいましたが
今月初めにnakkuさんへワンコストラップを納品しました♪

1002.jpg

いつものプードル、ミニピン、シーズーに加えて
オーダーのボストンテリアちゃん。




*******************************

りんさん。

1003.jpg

息子が引っ張り出してきた毛布に
いつもこうやってうまいこと潜り込み、頭だけ出して寝てます。

きもちよさそー。

ちなみにチーはすっぽり被る派。
気をつけないと潰されます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

999.jpg

998.jpg

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが。
ティガくんと一緒にご注文頂いたプードルのゆずちゃんです。
名前の通り小顔でかわいい子です




*******************************




入院生活中に進まなかった仕事が溜まっているというのに
息子はケガしてしまったため、毎日消毒に病院通い。
中耳炎も治らず耳鼻科も・・・・。
慌ただしい日々に余裕がなくて、ブログもなかなかUPできませんでした

はやく病院と縁が切りたいよー


1001.jpg

昨日、癒されに空港へ行ってみました。

大人でも飛行機が行き来する様子は見てて面白いものです


1000.jpg


ポケモンジェット、離陸です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット大でのご注文です。

996.jpg

995.jpg

スムースチワワのティガくん。
ぽわ~んとしたおめめがcute



***********************************


土曜に雨が降って延期になった運動会。
晴天に恵まれた月曜日に行われました

997.jpg

入院生活で、出れるか出れないか分からない運動会だったので
お弁当も全く無計画で・・・・
前日に一生懸命プランを練って、なんとか乗り切りました

大人数のお弁当作りってのも難しい。
色々反省点アリ。来年に生かします

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

再開します♪



息子は、昨日退院できました
みなさんご心配おかけしました。

私も、朝から晩までの付き添い生活が終わり、一息ついているところです、、、
と思ったら!

オバカな息子。
家に帰って来てはしゃぎ過ぎて、柱に額をぶつけて切ってしまい
今日また病院行きです

つい先月にも額を切って大騒ぎしたばかりなのに・・・。
本当に一息つく暇がない

通う病院もまた増えて。飲む薬も増えて。
ほんとオバカちゃん。


お仕事の方は、今日からオーダーも再開しました
チクチク制作もがんばって進めて参ります~


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ペットカート


心臓病のせいで、ほとんどお散歩をさせてあげられないチーくんのために。

ペットカート買っちゃいました♪

993.jpg
これ、僕の移動車です。


ゆったり眠れる大きいサイズのがいいか?
それとも一緒に寝るのを嫌がるリンのことも考えて仕切り付きのがいいのか・・・・
でも、結局このコンパクトサイズに決まりました。
大き過ぎると大袈裟すぎて、ちょっとした散歩に使いづらいかなということで。


994.jpg

でも、届いてみてチーリン乗せてみたら意外と余裕アリ。
これにして良かった♪


今日、幼稚園の運動会の予行練習日だったので
見学がてらこのカート押して行って来ました

1時間くらいでしたが、チーはずっと静かに寝てました。
今までのように抱っこしているより
ココの方がのんびり過ごせているようで、本当に買ってよかった!

しかし。
「いつのまに赤ちゃん産んだのかと思った」
と、ママさん達に言われました
確かに。ベビーカーっぽい。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
