

再開します!



お待たせしました。
やっと体調も回復してきたので、今週からお仕事再開します♪


結局、肺炎になってしまい、しばらく起き上がれませんでした
先月息子が肺炎で入院したばかりなのに・・・・
幸い、私は薬だけで復活できたので良かったです

ブログの更新もボチボチ進めていきますので、お待ちください



休業中


先週からギリギリの体調で頑張ってましたが
やっぱり悪化してしまい、現在休業中です。

すみません。

明日、病院へ行ってしっかり治します。

メールの返信など遅れますが、ご了承ください。

オーダー:マルチーズ


マスコット大でのご注文です。

1036.jpg

マルチーズのまりなちゃん。

古い携帯で写真を受け取っていたので
携帯を変えたことで、本人のお写真の紹介ができなくなってしまいました・・。
すみません



********************************



身内に不幸があったり・・・で、久しぶりの更新となってしまいました


1週間って、あっという間



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

nakku納品


先日、nakkuさんにワンコストラップを納品しました♪

1032.jpg

ジャックラッセルテリア、シュナウザ、ポメラニアン、コーギー
シュナちゃん以外は、お客様のワンちゃんの写真を参考にしています。


1033.jpg

そして久しぶりにマスコット小も納品。
こちらは黒柴ちゃんです。



*********************************


最近、家事に仕事に息子の習い事に耳鼻科に・・・と
夕方になると疲労困憊していることが多い私ですが

息子がご飯を炊いてくれるようになって助かってます。
前々から邪魔されながらも、料理だけはよく手伝わせていたからか?
「台所で使えるメンズ」に育ちつつあります

人の炊いたご飯って、なんだか美味しく感じるのは気のせい




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大でのご注文です。
1026.jpg

1022.jpg

ゴールデンレトリバーのまろんちゃん。
垂れ目で優しい雰囲気の子

1023.jpg

3姉妹で並べてみました♪
同じ犬種でも、みなそれぞれ特徴があってかわいいですね



**********************************


今日はお仕事お休みして、織物作家の従妹に会いに行って来ました

織りの他にも染色したり羊毛を紡いだりもしているので、興味深々。
やっと工房を見に行く機会が持てて、とても楽しみにしていました♪

いつも写真だけで見ていた作品。
実際にみると手触りも色合いも、想像以上に良かった!
マフラーのオーダーもお願いしてきたので、出来上がりが楽しみー

1030.jpg

そして、私からは「羊毛フェルト教室」を開催してきました。
彼女が好きなヤギのマスコットを作りました。

1031.jpg

左が私。右が従妹。
同じもの作っても、それぞれ表情や味が違って面白いですね

羊毛フェルト教室もいずれ本格的にやれる機会があればいいなと
思っているので、今日はいい経験になりました


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー

マスコット大でのご注文です。

1025.jpg

1021.jpg

ゴールデンレトリバーのくりんちゃん。
お鼻まわりが白いのがチャームポイント


**************************************



チーリンの冬支度。
今年はこんな風になってます。

1029.jpg

息子のベビー布団、もう使わないのでチーリンのハウスに敷いてあげました。
下にはペットヒーターが入ってます

結局、布団にもぐるのが一番好きな二人なので、
ベッドを置かないでこういうスタイルもいいかな~と。

上手にトンネル作って潜っていたりして、なかなか良さそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大でのご注文です。

1024.jpg

1020.jpg

ゴールデンレトリバーのせるんちゃん。
笑顔バージョンでのご注文。
本人の毛も一緒に混ぜ込んであります♪

姉妹のくりんちゃん、まろんちゃんも後日紹介させて頂きます



*********************************


昨日、息子は幼稚園のイモ掘り遠足でした
ついつい色々作ってみたくなっちゃう私。
1028.jpg
芋を入れるための袋には、
おいもちゃんと葉っぱをフェルトと羊毛フェルトでアップリケしました。
そしてリュック。
別に幼稚園ので行っても良かったんですけどね、やっぱり作ることにしました。

たくさん泥つけて、たくさんお芋入れて、帰って来ましたよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ハロウィン小物


またまた息子のためのものですが。

1016.jpg

子供会のハロウィンパーティに参加するため、
カボチャとおばけのペンダントを作ってあげました。

1018.jpg

当日は、このペンダントを付けて魔法使いに変身



****************************


今日は来年度願書受付のため、幼稚園はお休み。

結局雨は降らなかったけど、今日は一日おうち遊びに決定。
ふたりでクレープパーティしました☆

1019.jpg

生クリーム、バナナ、チョコ、洋ナシコンポート、カスタードクリーム
キャベツ、ツナ、カボチャ
色々巻いて、子供も私も楽しかった~
今度は誰かお友達も誘ってやろっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
