

リンのこと。


リン、昨日は結局食べたものを夜に全部戻してしまい
トイレ以外は一歩も動かないまま夜を明かしました。

でも、今朝はご飯を全部食べて。
顔つきも少しよくなってきた様子。

でも、心配ごとは陰部から液体と血液が出続けていて、量もみるみる増えていて・・・。

今日の病院での診察結果は、やはり子宮蓄膿症の疑い。
まずは子宮摘出の手術を受けなければなりません。
よりによって正月休みを挟むので、手術は年明け。
明日、また先生と相談して決めることになっています。

肝臓の異常数値も見逃せないので、全身麻酔ということもあり危険な手術になりそうです。

1092.jpg

そして夜。
先生も言っていましたが、膿がある程度出きってしまうと痛みが和らいでくるようで。
なんだか元気になってきましたよ
ご飯もねだるし、いつもの様に甘えてきます

でも、やっぱり陰部からの液体は、完全に膿へ変わってきているので
蓄膿症確定だなという感じです。


今年は年末のお出掛けも、年明けの帰省も全部キャンセル。
リンと一緒に静かに過ごそうと思います

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

リンが異常事態。


ここ数カ月、家族の誰かしら体調を崩して来たなか
ワンコだけは元気ね~♪と思っていたら。

昨日からリンの体調が急変しました。

朝まで元気だったのに、夜、突然嘔吐し、そこから全く元気がありません。
小さくうずくまったまま小刻みに震えていてご飯も食べず。



今日、いつもの病院は定休日だったので、急きょ飛び込みで他の動物病院へ行ってきました。

レントゲンと血液検査の結果、肝臓と子宮に問題がありそうとのこと。
血液検査の数値も異常が数か所。

今の時点では病気の特定ができないので、とりあえず対処療法で
抗生物質の注射と肝臓のための注射を打ってもらって来ました。

明日また通院です。

帰宅後、ふやかしたご飯をほんの少しだけ食べてくれたけど、グッタリ動かず寝ています。
6年間一度も病気したことなかったのに・・・。
どうしたのか、とても心配です。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

954.jpg

1091.jpg

以前、小サイズでもご注文頂いた茶々丸くん。
今回は、大サイズで♪
本人の毛も一緒に混ぜ込んで作成しています。




*********************************



1年で1番テンションの上がるイベントが終わりました

1090.jpg
これは家でのクリスマス会兼パパ誕生会
ケーキは白いけど、中身はチョコレートケーキです




052.jpg
これは実家でクリスマス会
母のアシスタントのはずが・・・、結局ほとんど自分で作ってました。
鳥さん、ホイルが外れてちょっとお尻焦げちゃいましたね



サンタさんからのプレゼント。
チーには、新しい骨オモチャ。リンには猫じゃらしが来ました

息子にはリクエスト通り、トイレのシュッシュが来ました(笑)
トイレのシュッシュ=チーリンのトイレにあるファブリーズのことです。

ふつう、この年頃の子って仮面ライダーとかポケモンとか言うのにね。
相変わらずちょっとズレてるわ

でも、みんな希望通りの物が届き、大喜びなクリスマスでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:うさぎ


長くなりましたが、今日で猫ちゃん一家のご紹介も最後となります。


1077.jpg

1042.jpg

うさぎのぽち子ちゃん。

過去、個人的にうさぎちゃんは好きでよく作ったのですが
オーダーを頂いての製作は初めてです


これからもワンちゃん、ネコちゃん以外でもご要望があれば出来る限りお応えしますので
是非ご相談くださいね



猫ちゃん一家、全員揃うとこんな感じ。
以前ご注文頂いた子も合わせると全部で20体になります。
(あれ?あひるちゃんがいない!)
1040.jpg
1058.jpg

壮観ですね~!!
新築されたお家に、専用の飾棚まで作って頂いたそうで。
幸せものの子たちです




*******************************




先週末。
毎年恒例の家族でイルミネーション見学ドライブ

1089.jpg

東京ミッドタウンのイルミネーション。
綺麗でした~

その2日後、また熱出ました、私・・・。
ほんと、どうしたんでしょう。
まだフラフラしております

来年こそは健康に過ごしたい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

オーダー:あひる


マスコット小でのご注文です。

1060.jpg

なんと、あひるちゃん
猫ちゃん一家の一員、あちゃ子ちゃんです。
アフラックに出てくるあひるさんのように・・とのご注文で製作しました。

拘ったのは、足と嘴の質感。
羊毛じゃないもので作りたかったので




*********************************




野生児天然系のリンとは正反対の、人間的でインテリ系のチー。

「チーちゃんってさ~」と話しかけると
こうして首を傾げて話を聞いてきます

1088.jpg
なに?


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村





テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:シェルティ


猫ちゃん一家の続きですが
猫ちゃんは全員紹介しましたので、今度はその他の家族をご紹介します♪

1061.jpg
1041.jpg

シェルティのバロンくん。

カテゴリー分けしたいので、個別のご紹介になってしまいすみません
残りあと2回です!
今度は猫ちゃんでもワンちゃんでもないのでお楽しみに♪




*******************************




いつでもベロが出ているリン。

こないだ、息子がリンに小声で何か言ってるな・・・と耳を傾けていたら・・・?


「りんちゃん?ベロはね、こーやって、んーっ!って口を閉めてしまうんだよ」

ベロのしまい方講習会でした


1087.jpg

わかってるけど、出ちゃうのよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


今日も猫ちゃん一家のご紹介♪

1074.jpg
1045.jpg
ほっそりスリムな
キジトラのグゥグゥちゃん


1075.jpg
1043.jpg
みんなの中で一番Bigな
キジトラのチョキくん


1073.jpg
1046.jpg
鼻の下のホクロがポイントな
パァ子ちゃん


1062.jpg
1044.jpg
しっぽがちょこんと短い
銀次郎くん




*********************************



昨日は、チーリン幼馴染仲間とのクリスマス会


1082.jpg

タルトケーキを作って行きました
モンブランとイチゴ

1085.jpg

いつも、チーは飼い主のところにいないで
他のうちの子になっています

リンとはこんな風に同じ膝にいないのに。
ラウルくんとなら怒らないのね♪

1083.jpg

集合写真。
普通に並べると自然にこうなります。

兄弟がバレバレ~。

1084.jpg

ハイ、無理やり配置変え。

表情の微妙な違いが面白い


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


猫ちゃん一家のご紹介。
今日はアメリカンショートヘアー長毛タイプの子たち。

1068.jpg
1049.jpg
毛が多くふさふさな
栄太郎くん



1070.jpg
1047.jpg
小さくて色白ふわふわな
美月ちゃん


1069.jpg
1048.jpg
毛が短めな
梅月ちゃん




************************************



ここのところの体調不良続きで、すっかりUPするのが遅くなりましたが。
先日、山中湖旅行へ行ったときの写真です。


1079.jpg

この秋に大規模な改装をした、両親の山中湖の山荘。
今度は、立派な暖炉ができてました
あったかいね~。

1081.jpg

さすがにこの時期の外は寒い!!
元気に駆け回っているのはりんちゃんだけ。
チーは、さっさと逃げ帰りました



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


まだまだ続く、ネコちゃん一家のご紹介♪
今日は、アメリカンショートヘアーのブラウンクラシックタビーの子たちです。

1071.jpg
1053.jpg
おじーちゃんの
翔太郎くん


1072.jpg
1054.jpg
翔太郎くんの孫の
風太郎くん


二人は本当にそっくり!!
風太郎くんの方が、肉づきよくガッシリしています




ここまでで、半分。
第一便でお送りした子たちです♪

勢ぞろい~

1058.jpg

みんな血縁関係のある家族なので、どの子もよく似ています。
そんな中でも、大きさや色合い、目つきなどで少しでも特徴を出せればとがんばりました。

1059.jpg

後ろ姿もみんな違うんですよー。




*******************************


昨晩、また熱を出した息子。
今日は大事をとって、幼稚園の延長保育は中止。私のお仕事も中止

でも、帰ってきたらすっかり元気な子。
お友達たちの話から、どうやら自分だけ家でツリーを出していない
・・・と、私が伸ばし伸ばしにしていた事に気付いてしまわれたようで
慌ててクリスマスツリー飾りました

1078.jpg

ツリーを出した日=クリスマスと解釈したようで。
今日はピザ食べようとか言ってるし・・・。
このへんが、まだ4歳児

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


今日は、アメリカンショートヘアーの男の子たちをご紹介♪



1076.jpg
1052.jpg
白黒コントラストがハッキリの
源太郎くん



1067.jpg
1051.jpg
背中が黒く太いタビーの
光太郎君



**********************************


先週、息子と作ったさつまいもクッキー。
無印良品の自分で作るセットです

棒状に伸ばしたクッキーのまわりにさつまいもパウダーをまぶしてカットすると
簡単にさつまいもの輪切りみたいなクッキーが出来上がります

1050_20101206133426.jpg

息子が元気になって、こんなクッキー作って遊んでいた晩のこと・・・。
またまた私が発熱
息子の風邪が移ったのね

栄養ドリンク、風邪薬、手洗いうがい、除菌とかでは太刀打ちできず。
一体どうすれば?!
昔からよく病気はするタイプでしたけど。
自分に腹がたつ

今日もまだフラフラしてますが、
ちょうど幼稚園も代休なので、のんびりダラダラ過ごしてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ



今日から数日に渡り、大型注文の猫ちゃん一家をご紹介します♪
全部で18匹。
ご注文から出来上がりまで半年以上かけた力作です



まずはアメリカンショートヘアーの女の子たち。
マスコット大でのご注文です。

1065.jpg
1057.jpg
小顔で目がキリっとした
柚月ちゃん



1066.jpg
1050.jpg
白っぽくまん丸な体つきの
如月ちゃん



1063.jpg
1055.jpg
小さくて色白鼻ペチャの
葉月ちゃん




1064.jpg
1056.jpg
小顔で耳が後ろにカールしている
花月ちゃん





次回は、アメショの男の子たちをご紹介します

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

姫ハウス納品


先日、姫ハウスさんにワンコストラップを納品しました♪

1037.jpg

チワワ、プードル、マルチーズ、ダックス
ひとまわり大きい子は、オーダーの子です




***********************************


今月半ばには、もう幼稚園が冬休みに入ってしまい仕事がしずらくなるので
今、一日一日がとても大事なんです!

なのに、今度は息子が熱でダウン

どういうことー

1039.jpg

今日の写真ではないですが。

足蹴にされてもめげずに寝るリンこ。

最強甘えん坊なもんで、人間なら誰でもいいからくっついて寝たい子なんです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
