

姫ハウス納品


いつもマスコットのご紹介が追い付かず
だいぶ前のことになってしまいましたが

姫ハウスさんにワンコストラップを納品しました♪

1194.jpg

今回は、全てオーダーもの。
お写真より製作しております







**************************************







これもまただいぶ前のこと
チーリンの洋服を作りました。

1176.jpg

昨年作った春用ワンピースを冬でも使えるようにと。

もこもこ重ね着

背中にはタティングレースで編んだ雪の結晶を縫い付けました。

1175.jpg

リンばかり新作じゃぁかわいそうなので。

チーにも同じモコモコでトレーナーを。

でも、白いチーに白いモコモコ・・・・着ているのかどうか分からない


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村








テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ボーダーコリー

マスコット小でのご注文です。

1174.jpg

1170.jpg

ボーダーコリーのBeeちゃん。
この子もプレゼント用

1171.jpg

3匹揃って





***************************************




冬の間は閑散としていたうちのベランダガーデン。
最近少し暖かくなってきたので、園芸店から新入りを迎えました

今はこんな感じ。
1193.jpg

セダムとかベビーティアーズとかハーブとか・・・・
好みで集めてたらグリーンばかりなベランダになってたので。
今年は花を少し入れています
華やかになっていいね

早くもっと春になれ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:柴犬


マスコット小でのご注文です。

1172.jpg

1169.jpg

柴犬のはなちゃん。
プレゼント用として旅立ちました
柴犬は大きいサイズを作ることが多かったですが、ちっちゃいのもかわいいです







************************************





りん、日に日に元気になってきます

帰って来た日は、寝てばかりでいつもの甘えん坊タイムにも来ませんでした。
2日目は、甘えん坊タイムにゆっくりトコトコやって来ました
そして今日は、甘えん坊タイムじゃない時でも甘えて来ました

要は、リンの元気バロメーターは甘えてくるかどうかってことです


でも、時々立ち止まってフルフル震え始めたり、肩で息している時があるのは
きっとお腹が痛んでいるのでしょう・・・
数分で収まるみたいですが。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

☆退院☆


リン、無事に退院してきました

少し痩せたのと、なんだか泣きそうな顔していますが。
思ったよりは元気


食欲もあるようなので、退院祝いのごちそう?を作ってあげました

1189.jpg

『肉巻きポテトのチーズソースがけ』


1190.jpg

エリザベスカラーの不自由など気にせず完食!!

食べたらそそくさとハウスへ入っていき、眠っています・・・。
しばらくチーとは離れてゆっくりしてもらいます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

退院延期。


今日のお昼にリンの状況を確認する電話をしたのですが

少し食欲は出てきたものの、元気がなくほとんど寝ている状態らしく

もう一日安静を言い渡されてしまいました。

というわけで、退院延期です

子宮がボロボロだった分、手術による体へのダメージも大きいらしい。


明日には本当に帰って来る予定。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

リンの手術と梅見。


今日は、リンの避妊手術の日でした。
昨年末に蓄膿症をやったので、やはり子宮摘出しておいた方がよいとのことで

いろいろ考えちゃうとね、心配になる一方なんで。
チーだけ連れて梅見へ行って来ました。

1183.jpg

大倉山の梅。
ちょうど梅まつりも開催中。

1184.jpg

バッグから出したら寒くてテンションあがらないチー。

1185.jpg

ちょっとお散歩する?
下ろしてみても動きません。


1186.jpg

ちょっとお団子食べる?
これは大歓迎

花より、散歩より、だんご!なチーでした



そんな中、病院からの連絡
無事にリンの手術が終わりました
子宮がボロボロになっていたらしく、縫合などだいぶ手間取ったようです。
今は麻酔からは覚めているけど、痛みもあるのでじっとしている状態とのこと。

今晩は入院なので、リンちゃんもうちょっとの辛抱です。

明日、お昼の状況次第で退院の予定です

あー無事に終わってよかった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村






テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

オーダー:ビーグル


マスコット小でのご注文です。

1173.jpg
1168.jpg

ビーグルのときちゃん。
プレゼント用として旅立ちました






********************************



物作りの仕事をしていると、時々スランプというか・・・・
モチベーションが上がらず何やってもうまくいかない時があります
単純に疲れてしまった時や、手作りの心を分かってもらえないお客様にあたっちゃった時とか・・・

そういう時は、思い切って休むに限る

先週は、ちょっとそんな感じだったので、今週は明日からがんばります



1126.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:シェルティ


マスコット大と小でのご注文です。

1164.jpg

1163.jpg

シェルティのアンちゃん。
大きいのと小さいのと






******************************



タコ焼き器に引き続き、最近ハマっているもの。

タイ焼き器です。

どちらも人からもらったまま使った事なかったのですが。
一度やってみたら楽しくて~♪
こういう職人作業みたいの好きです

1165.jpg

初めは、生地の入れるタイミングや量が掴めず、魚の形が綺麗にならなかったのですが
今はすっかり極めました

中にチーズ入れたり、たくさん作って冷凍して子供の朝食にしよう!
と思っていたけど、小さいからみんなパクパク食べちゃってあっという間。
また焼かなきゃね。


ちなみに、このタイ焼きには秘密があって
小麦粉やホットケーキMixは使わず、中力粉と白玉粉で作ってみました。
私好みな、外パリ中モチな生地になったよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大と小のご注文です。

1158.jpg
1157.jpg

プードルのチコちゃん。
小サイズの方は、子犬時代の写真を参考にしたマスコットです♪








********************************




先日、輸入チョコレートを大人買いしちゃいました
どこの国が一番おいしいか食べ比べしたくて
全部ミルクチョコレートで統一してあります。

1159.jpg

左から、フランス、オーストラリア、ドイツ、ベルギー、オランダ
(スイスだけ買い損ねたのが残念!!)

夫婦で食べ比べした結果・・・。

一番は断トツのベルギー産
さすがチョコの国。

2番は、ドイツとオランダが同点。
私は個人的にドイツのこのチョコが好き

ごめんなさいな断トツ最下位は、オーストラリア。

フランス産は、色々探し回ったけどノンシュガータイプしか見つからなかったので
やはり甘さ控えめすぎてちょっと比較になりませんでした。
(先日、おみやげで頂いて食べたフランス産チョコはとても美味しかったんだけど)


予想してた以上に差がついて、面白かったです

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:プードル



1148.jpg
1147.jpg

プードルのカロンくん
プレゼント用として旅立ちました♪





*****************************





我が家の最強甘えん坊、りんちゃん。

私がぷっちょんと遊んでいると、
普段鳴かないくせに「ぶー」「んー」と猛烈アピール。

最終的には、息子にも飛びかかって甘えてました
(過去に自分から息子に甘えにいったのは初めてです!)

ぷっちょんに費やす時間の何十倍もりんをかわいがってあげてるのになぁ


1149.jpg
あたしが一番かわいいでしょ?ねっ?そうでしょ?
一番じゃなきゃ嫌よ!!



そういえば、前はウサギやオカメインコが一緒にいたけど、
リンより後に来た新しい子は初めてだもんね~。

末っ子の座を奪われないよう必死なのね


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス


マスコット大でのご注文です。

1135.jpg
1134.jpg

ダックスの桃太郎くん。
カットしているのかな?短毛のブラタンくんです





******************************



1141.jpg

ぷっちょん、衝撃の事実発覚です!!!

慣れてきたところで、念のためひっくり返して性別確認してみたら。

なんと男の子でした

息子が前の晩からずっと「女の子のハムスターにする」と言いきっていたので
ペットショップのお姉さんにも何度も確認してもらったのに~。

息子は泣きそうになって怒ってましたが
私にはどっちでもいいことです
もう、うちの家族ですから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村





テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット小でのご注文です。

1138.jpg

1130.jpg

今日はレッドプードルのBOMBちゃん。
ちょんまげがお似合いです

1132.jpg

三者三様のかわいい3姉妹




**********************************



今日もぷっちょんです

1140.jpg

ハムスターって、若い時期は好奇心などで手を噛む癖が多いのですが
この子は穏やかでとっても良い子ちゃん

噛むどころかペロペロしてくれちゃったり・・・。

もうすっかり手にも慣れてスタスタ乗って来てくれます。


あんまりぷっちょんばかり構ってると、
手で私の背中をガリガリ引っ掻いてくる嫉妬心丸出しなリン
横からジト~っと見つめてくるチーがいるから、こちらも気にかけてあげないとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
