

オーダー:猫


マスコット大でのご注文です。

1234.jpg

1233.jpg

シャム猫のアイリーちゃん。
綺麗な青い目をしています

当店、ほとんどがワンちゃんのご注文なのですが・・・。
猫ちゃんのご注文も大歓迎です






**********************************





たまには登場してみる?

ぷっちょんちょーーーん!!!!!!!!!

1235.jpg

えっ 呼んだ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

1225.jpg

1223_20110328182934.jpg
プードルのマロンちゃん

1231.jpg
モカちゃんと一緒に






*********************************




実家生活から帰って来ました
しばらく計画停電とも無縁で、やっぱりかなり気が楽でした。
でも、帰ってきたらこっちもほとんどなくなってきたみたい


前にも書きましたが、今、オーダー製作と同時進行している新しい事。

それは初フリマに出店です
フリマと言っても、マンションでやる小さな規模のものですが・・・(笑)
前々からやってみたいと思いつつも、一人で店舗を構えるほど作品作りができないので諦めていました。
でも、友人が一緒に置いてくれるというのでやってみることに

1219.jpg

出店する商品の一部です。
~ハムスターストラップ~
せっかくのご近所フリマなので、特別フリマ価格で提供します!
お楽しみに♪

本当にご近所さんしか来るようなフリマじゃないので申し訳ないですが
4月9日(土)のマンションフリマ、これを見た友人知人・・・ぜひぜひお待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

続 遊び。


前々から時間がある時にやってみたかった、アンティーク雑貨作り。

今日もまた。

dialy_20110326233816.jpg

空きビンをシャビー加工してラベル付けてみたり。
なんちゃって洋書作ったり。紙をコーヒー染めしたり。
イラストをPCで加工し印刷して、空き箱に貼ってみたり。

どれも家にあったもので作った安上がりで自己満足なインテリアです


さ、そろそろお遊びお終いにして、現実に戻らないとね

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

遊び。


実家に帰っても、こっちのPCからブログUPしようと思ってたのに。

自宅で準備してきた画像が間違ってて、マスコット紹介できません

月曜日までお待ちくださーい



という訳で。
息子をばーちゃんに任せて、私が今夢中になっているお遊びを紹介します。

dialy2_20110326001227.jpg

マッチ箱の大量生産(笑)

気に入った画像を紙にプリントアウトして、マッチ箱に貼り付けているんです。
いろいろやってたら楽しくなってきちゃって・・・こんなにたくさん。



・・・・で、こんな事やってたら、母が秘蔵の物を出してきてくれました。

dialy_20110326001036.jpg

じゃじゃーん
昭和の匂いぷんぷん。
何十年も前、集めていたようです。

あんなに苦労してマッチ箱大量生産しなくっても、
こっちの方がまんまでとっても素敵



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:プードル

マスコット大でのご注文です。

1226.jpg

1224.jpg

プードルのモカちゃん。

昨年10月頃に製作させてもらった子です。ご紹介が遅くなってすみません。
毎日ブログ更新という訳にいかないもので・・・
まだまだ他の子も全然追いついてません
もし、我が子を早く紹介して欲しいなどありましたら、遠慮なくご連絡くださいね








***********************************








久しぶりの更新となりました

地震後、被災地の方に比べればとても恵まれた生活をさせてもらっているのですが
停電や食料不足、放射線・・・色々気持ちが落ち着かなかったのもあり
ブログを書くことができず、しばらくお休みしていました。

でもいつまでもそういう訳にはいかないので
今日からまた気持ち新たに書いていけたらと思っています。

製作活動は、今はとにかく焦らずゆっくり、精一杯心が込められる時にだけ作っています。
不安な気持ちを抱いたままだったり、どこか上の空ではいいもの作れないので

そんな中、新しい事への準備も始まっています
その事に関しては、また後日紹介しますね


1227.jpg

余震がくる度にブルブル震えてしがみ付いてくるリン。
でも安心しきって寝ている姿はこっちがかなり癒されてます



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
東日本大震災により被災されている皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
今後、小さな事でも何らかの形で支援していきたいと思っております。


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

nakku納品


だいぶ前になってしまいましたが
先日、nakkuさんにマスコットを納品しました♪

1222.jpg

いつものワンコストラップではなく、オーダーのマスコット大です
今月はまたワンコストラップのご注文を頂いているので、せっせと作っています♪






********************************





東北地震。
我が家は神奈川ですが、かなり揺れました。
ハムスターの水槽を置いていたチェストごと倒れて、
水槽が割れてしまったほど

でも、ぷっちょんもチーリンも、幸いにも無事でした。

私はちょうど友人宅に息子と一緒にいたのですが、
そのままみんなで1泊することとなりました。
チーリンとぷっちょんも途中で迎えに行き、一緒に過ごしました。

ずっと電気は付かない、水は出ない・・・・でとても不安でした
暗闇でご飯食べたの初めてです



明日からは計画停電が始まります。
この時間帯に合わせて行動しなければならないので、
製作活動も少し制限されることとなります。

メールの返信が遅れたり、
製作が進まなくなることもあるかと思いますが、ご了承ください。


被災地の方達のためにも、停電中みんなで工夫して過ごさないとですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:マルチーズ


マスコット大でのご注文です。

1218.jpg

1217.jpg

マルチーズのチェルくん。
本人の毛をとても綺麗な状態でたくさんお預かりしたので
ほとんどをチェルくんの毛で作製させて頂きました

こんなにワンコの毛だけで作ったのは初めてです

残念ながら、その子の毛質や多色との混ざり具合なんかで
ここまで本人の毛だけで再現できるケースは少ないんですけどね・・・。







*************************************






チューリップの水耕栽培はヒヤシンスなどに比べて難しいらしいのですが。
我が家のチューリップ、ダメもとで1個だけ水耕栽培していたら
今日、こんなに綺麗に咲いてくれました

1220.jpg

うすいピンクの入ったホワイトチューリップです。
立派に育ってくれて、母ちゃん嬉しいよ



この球根の兄弟たちは、ベランダのプランターで春を待っています。
外は寒いから、まだまだ赤ちゃんの芽。
成長具合にずいぶん差が出たな~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

1206.jpg

1201.jpg

プードルのぴーちちゃん。

1203.jpg

これでファミリーが揃いました
プードルちゃんはカットの仕方も色もさまざまで面白いですね。
どの子もかわいい








***********************************







ぷっちょんのご飯はこんな感じ

1187.jpg

でも、それが羨ましくて仕方ないチーリン。
チーリンにとっては野菜はご馳走だから

ぷっちょんのご飯タイムにはいつも近場をキープ。

1211.jpg

それでももらえないと・・・・

1213.jpg

いじけます。



ゴメンネ。えこひいきしてる訳じゃないのよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

1204.jpg

1200.jpg

プードルのぽこちゃん。
モヒカンカットがポイント








************************************






最近、よく息子と一緒にオヤツ作りをします。

昔から食に関心がなく、食べない子なので。
オヤツからも少しでも栄養取れたらいいかなという想いも込めて

1210.jpg


左上から、
りんごのパフェ(バニラアイス+玄米フレーク+リンゴ煮+シナモンパウダー)
きなこもち&ごまもち
バナナ巻き
ケークサレ(トマト、オクラ、コーン)
野菜だんご(カボチャ、ホウレンソウ)
バナナケーキ


子供と一緒に短時間で作れて、体にいいオヤツ。
まだまだ研究中・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大でのご注文です。

1205.jpg

1202.jpg


プードルのぷーちゃん。
まんまるアフロヘア

ファミリーのぽこちゃんピーチちゃんも後日紹介します







*************************************






昨日、リンの抜糸でした。
エリザベスカラーも取れて、これでやっと治療終了!
年末の蓄膿症から始まって2カ月、長かった~

リンの手術が決まった時から心配で涙ポロポロだった息子もこれで一安心。
昨日は幼稚園から帰ってくるなり、リンちゃんどうなったかな~♪とウキウキ。

よく頑張ったお祝いに、セロテープの芯で作った王冠を進呈してました


1207.jpg
あ、ありがとう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
