

ポケモンと羊毛フェルト教室。


今度は幼稚園のお友達にもフェルトでワッペンを作ってあげました
ポケラーなお友達も、やっぱりビクティニリクエスト

1439.jpg

前回作ったピカチュー&ミジュマルより一回り大きめサイズです
これで運動会で目立つこと間違いなし




*************************************




今日は羊毛フェルト教室をやってきました

とは言ってもママ友達とのお遊びです

プードルちゃんにひよこちゃんにりんごちゃん。
それぞれ完成した後は、コースターに模様を付けて遊んでもらったり

みんな午前から夕方まで夢中でチクチクしてました。

1440.jpg

楽しんでくれて良かった

同じもの作ってもみんな違って、それぞれにかわいさがありますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

nakku納品。


先日、nakkuさんにワンコストラップを納品しました♪

1435.jpg

チワワ(クリーム)、プードル(アプリ)、ヨーキー、キャバリア、シュナ、オーダーものシーズー











*****************************************









草津旅行へ行って来ました。


1437.jpg

今回のメインは旅館。
和が強調され過ぎてなく、レトロモダンなセンスがいい


1436.jpg


1438.jpg

一泊なのに部屋の露天風呂含めて、合計7回も温泉に入っちゃいました
癒された~



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:パピヨン


マスコット大でのご注文です。

1434.jpg

1433.jpg

パピヨンのルイくん。
結婚式でのウェルカムドッグとしてご注文頂きました









*******************************







子供のために作ったオヤツ。
どんどん写真が溜まっていくので、一挙公開

1428.jpg

左上から、イチゴ大福、焼きりんご、焼きドーナツ(チョコ)
ぷーさんクッキー、焼きドーナツ(りんご)、なんちゃってバームクーヘン



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット小でのご注文です。

1426.jpg

1429.jpg

チワワのアレンくん。
笑顔バージョンでのご注文です


1430.jpg
まいろくんと一緒








************************************






私のハンドメイド節約術。

もう着なくなった洋服を集めてリサイクル

パッチワークのように継ぎ接ぎして、キッチンマットに変身させました

全部ニット地なので、足元あったか 
これからの季節にちょうどいい

・・・・と思ったら、早速ワンコたちに乗っ取られた

1431.jpg

これは、まぁ、想定内。



まさかと思ったホントの話。

1432.jpg

台所仕事してる間に、息子がマット上でお昼寝してた
↑コレ、マジ寝です


ママが作ったのは、キッチンマットですからねー。みなさんよろしくー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット小でのご注文です。

1425.jpg

1421.jpg

チワワのまいろくん。
口角がニッと上がっているのが特徴です







**********************************






先日、東武動物公園で出会ったこの子・・・。

1427.jpg

でっかいプードル

いえいえ、アルパカちゃんです

なんで頭だけ残してカットされちゃったんでしょーねー
情けなさ倍増です



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大と小でのご注文です。

1423.jpg

プードルのビビくん。
お客様からマスコットと一緒に撮ったこんなかわいい写真を頂きました


1422.jpg

小サイズは子犬の頃の写真を参考に作製しています。
そしてリボンにはキラキラストーン









*************************************








最近、このキャラメルミルクジャムばかり作っています。

1424.jpg

なぜかというと・・・・
大好きなメゾンカイザーのパン屋さんが期間限定で近所に出店しているから
カイザーのバゲットモンジュにこのジャムを付けて食べるのが私の至福の時
(レザンノアも同等くらい好き

毎週通ってはパンを買い込み、冷凍しておいて1週間楽しんでいるのだけど
出店期間終了まであと半月
ずっと置いておいて欲しいなぁ~

美味しいスイーツより、美味しいパンに目がない私です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:マルチーズ


マスコット大でのご注文です。

1418.jpg

1417.jpg

マルチーズのチェルくん。
本人の毛を一緒に混ぜ込んでいます









*************************************










昨日は十五夜

気持ちばかりの小さなお団子を作って飾りました。

1419.jpg

こういう時は言われもしないうちにカメラの向こうに綺麗に整列


1420.jpg

ならば・・・ほんのちょこっとあげようか

お月さまを拝む前に食べちゃったチーリンでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ポケモンとたまごっち


この週末、深夜2時まで夢中で作っていたもの。

息子のためのポケモンワッペンです

運動会で何処にいるか目立つように、体操着に縫い付けるのです。
フェルトと羊毛フェルトと刺繍の技術を駆使して作りました♪

1413.jpg

ミジュマルとピカチューとモンスターボール

ピカチューたちは直径10cm以上あります。


1414.jpg

調子に乗ってヴィクティニと小さめポカブも。


いや、作り過ぎたので・・・これ全部体操着に貼る訳じゃありません
スモックにでも付けてあげよか


1416.jpg

ワッペン作っているだけでは飽き足らず・・・・
これはワッペンを2枚貼り合わせてキーホルダーにしてみました。


1415.jpg

これはたまごっちのキャラクター。まめっち。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー:コーギー


マスコット大でのご注文です。

1095.jpg

1411.jpg

コーギーのロビンくん。
こちらもヴィオラちゃん同様、2回目のご注文です
本人の毛も一緒に混ぜ込んでいます。









**************************************









やっと少し涼しくなってきましたが。
今年はなぜかリンの水を飲む回数が極端に減ってしまい、吐いてしまうことがありました。
たぶん、熱中症・・・。

小さい頃から使っている水入れなのに、なんでか?飲まなくなって。
家中あちこち水入れを増やしたりしてました。

増やした水入れの方では、今度はチーが飲まなかったり。
なんだか厄介なコダワリを持つ子ばかりで

1412.jpg

これはリンの寝姿。

ベロ出過ぎだし、目空いてるし!



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:Mix


マスコット大でのご注文です。

1095.jpg

1410.jpg

Mixのヴィオラちゃん。
以前にもマスコット大でご注文頂いた子です









*************************************







今まで果実酒を色々作って来ましたが、
今年はさくらんぼや桃など果実シロップに凝ってます。

1409.jpg

これはプラムのジャムとシロップ。
かき氷にシロップとして使おうと思ってたのだけど・・・・
もう、ちょっと涼しくなってきちゃいましたね


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大のご注文です。

1407.jpg

1404.jpg

プードルのココちゃん。

1405.jpg

ミントちゃんとツーショット









**************************************








夏休み中に息子と作った手作り石鹸。
昔のはんど&はあとの付録です

1408.jpg

中に入っているのはドライのマリーゴールドです。
精油はラベンダーがついていたのですが、とっくに他の用途に使ってしまったので(笑)
代わりにグレープフルーツのアロマを入れてみました。

爽やかでいい香りの石鹸ができました



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
