

オーダー:ゴールデンレトリバー


マスコット大でのご注文です。

1500.jpg

1499.jpg

写真左:ゴールデンレトリバーのたけちよくん。
笑顔バージョンでのご注文です








*****************************************








今年はもうずいぶん前にクリスマスツリーを出しました
息子がツリーを出したいと毎日のように言うので・・・。

でも、今年は全部息子にセッティングさせました。
このツリー、木の枝がひと束ずつナンバーで分かれてて、
ちゃんと合った場所に挿していかないといけないという面倒もの。
来年からも是非頼みたい

1502.jpg

飾り付けの中にある黄色やピンクの折り紙で折った小箱。

これは自作のアドベントカレンダーになってます

日付が書いてあるので、一日1個開けていいことになってます。
中身はキャンディーや小さなチョコレートなど

そして時々ママからのメッセージも入ってたりします♪


朝起きたらまずツリーの小箱をチェックしに行くのが日課です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

nakku納品


だいぶ前のことになってしまいましたが。
今月初めにnakkuさんに納品したワンコストラップたちです

1495.jpg

プードル(レッド、ホワイト、チョコ)
コーギー

1496.jpg

こちらはオーダーのボルゾイとチワワ。








*************************************






水疱瘡が治った息子、今度は熱を出しました
タイミングよく大事なフリマの日だけは避けてくれたのだけが救い


1497.jpg

これは先週焼いたコッペパン。

1498.jpg

とあるジャム屋さんのコッペパンを思い浮かべて作ってみました。
そのコッペパンはジャムに合わせるために作られたパンらしく、
白い部分がふんわり柔らかだったのです

私のはけっこう近い線までいきましたが、もうちょっと配合を変えてもう一度チャレンジしてみます
ちなみに挟んであるのは、ヤーコンとココナツのジャム。
お裾わけしてもらった外国土産ものですが、ちょっと変わった風味で美味しいジャムでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


マスコット大でのご注文です。

1486.jpg

1488.jpg

猫のトトくん。

1489.jpg

3匹揃って







*********************************************







今日はフリマ出展の日。
ご近所さんばかりが来る小さなフリマなので、特別サービス価格で販売しているのですが
たくさんお嫁に行ってくれて嬉しい限りです

フリマの写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが

新作のひとつをご紹介します♪

1493_20111126211317.jpg

普段のマスコットに洋服を着せてあげました


1494_20111126211317.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

ちゃんとこの子に合った型紙を作ってワンピースを縫製しました




実は来月もうひとつイベントがありまして。
ドーナツ屋さんでの期間限定出展をします
今回、だいぶ商品も寂しくなっちゃったのでまた作り溜めないといけないな

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


マスコット大でのご注文です。

1485.jpg

1487.jpg

猫のみーこくん。







***************************************






西武園遊園地へ行って来ました♪
さびれた感じかと思いきや、5歳くらいにはちょうどいい遊園地


1492_20111125192752.jpg
夕暮れの遊園地

1491_20111125192806.jpg
夜はイルミネーション

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ネコ


マスコット大でのご注文です。

1484.jpg

1483.jpg


猫のコナツちゃん。








************************************







やっと息子の水疱瘡も治り、明日から幼稚園です♪
ずっと引き籠り生活だったので、いつものごとく親子の遊びはオヤツ作りばかりでした

作る私は楽しい。
手伝う息子も楽しい。
そして食べて満足


1494.jpg

どうぶつパン
フレンチトースト(バナナキャラメル)
生ドーナツ
スイートポテトアイス
バナナパウンドケーキ


他にもよもぎパン、キャラメルジャム、チョコクッキーも作りました



仕事の方も現在は今週末にあるフリマの準備をしています。
そろそろ作品も出来上がってきたので、本業のオーダーも再開します♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

近況報告


傷の痛みを残すも、すっかり元気になったというのに・・・・。

今度は息子が水疱瘡です

ワクチン打ったのに、かなり酷いバージョン
でも熱はなく元気余り過ぎ。

しばらく暇人5歳児の相手を一日中しなくてはいけないので
あまり仕事進まずですが、、、ボチボチ製作活動も再開しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

しばし休養中。


昨日退院してきました
オーダー再開まではもう少しお待ちください。


意外と元気ですよ♪
ちょっとした微熱続きで平熱に戻れないためか、疲れやすいのが難点。
あとはお腹を手術したので、チーリンに飛び乗られると悲鳴あげます(笑)

お知らせ


11/8~13まで入院のため休業致します。


退院後、体調が落ち着きましたらオーダー再開しますので

今しばらくお待ちください。




※メール確認もできなくなるため、お問い合わせ等、返信が遅くなりますがご了承ください。


オーダー:ペキニーズ


マスコット大でのご注文です。

1491.jpg

1490.jpg

ペキニーズのハヤトくん。
本人の毛も一緒に混ぜ込んでいます







********************************************







よく作っていますが、また水切りヨーグルトのティラミス作りました
1492.jpg


その後は、ヨーグルトを水切りした際にできた水(ホエー)でスコーン。
1493.jpg

ホエーはパンなどをふわふわに仕上げる働きがあるそうです


水切りヨーグルトで2度美味しい方法でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:プードル


マスコット大と小でのご注文です。

1480.jpg

1478.jpg

プードルのティアラちゃん。

1481.jpg

1479.jpg

小サイズは子犬の頃の写真を参考に♪







**************************************







最近、また果実酒を漬けました。
リンゴ酒とぶどう酒とキャラメルバナナ酒

1482.jpg

そして父からもらったサルナシ酒とリンゴレモン酒も仲間入り。
我が家の果実酒バーです


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:MIX


マスコット小でのご注文です。

1477.jpg

1476.jpg

シーズーとキャバリアのMIX、まろんちゃん。
くりくりな目







**************************************








先日、お客様よりチーリンにお菓子のプレゼントを頂きました

家にお届け物が来ると毎回大喜びで興奮するチーリンですが、
自分のものが入っている事はまずありません

なのに、今回は予想外に自分達のおやつ

1474.jpg

はやくーちょーだーい

1475.jpg

息子が配ってます。
こんな時だけ息子の言うことを素直にきくチーリン。


この後、息子もワンコ用クッキーを一緒に食べてました


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
