

nakku納品。


だいぶ前になってしまいましたが。
年明けにnakkuさんにワンコストラップを納品しました♪

1543.jpg

ダックス、コーギー、プードル、シュナ、チワワ、プードル





今年はまた新しい事を始めました
このワンコストラップをお料理教室の先生宅へも置かせて頂いています。
今はそちらから大型注文を頂いたりしているので、
オーダー製作の合間をみてせっせと製作したりしています

今年に入って私生活も何かと忙しく・・・
そんなこんなで毎日空いている時間は全て仕事に費やしている状態です。

趣味のパン作りやお菓子作りはもうしばらくお預けで~す
(色々材料だけは揃えてあるのに)






***************************************






今日も我が家のおもしろリン子。

1544.jpg

一日のうち度々こうしてボールを咥えてやってくる。

最初はボールを投げて遊んで欲しいのかと思っていたら、投げても取って来ない事が多いのです。

どうやら、ボールを取って来ると「いい子だねぇ~~」とベタ褒めされるから

そのかわいがられる所だけを要求しているらしい(笑)


お馬鹿りんちゃんも甘える事に関しては知恵を使うようになりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:ダックス


マスコット小でのご注文です。

1540.jpg

1541.jpg

ダックスちゃん。
はなちゃん、小梅ちゃんのお友達ワンコです
プレゼント用にご注文頂きました







*************************************







この子、何をしているでしょーか

1542.jpg

答えは、ストーブの温風の前で立ったまま寝ています

ちょっと上向き加減に倒れないよう粘ってます・・・。

後ろに毛布ちゃんと出してあるのにね





今日、とうとうプリンターが壊れました
いつも写真を一度印刷して、それを見ながらマスコット製作しているのです。
だからプリンターは私の大事なお仕事道具なのに
酷使しすぎたかなぁ~
早々に買わないといけません

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット小でのご注文です。

1534.jpg

1532.jpg

スムースチワワの小梅ちゃん。
この子もお友達のワンちゃんです♪
我が家のチーが唯一一緒に遊べる女の子
もしかしたら初恋の子かも







***************************************







我が家のトイレ事情。

ワンコのね

リンは100%失敗なしなんだけど、問題はチーさん。
去勢しているのにマーキングがしたいのか、どーしても枠の外にしたがる

もう、どーしたらいいものか、ここ数年にかけてずっと困っているんです。

失敗を防ぐ方法と言ったら、とにかく常にトイレシーツを新しいもので置いておくこと。
そしたらマーキングする場所がトイレ内になってくれるから。

でも、ペットシーツ1枚の値段もバカにはならないから、
隅にちょこっとしてあるくらいなら替えるのもったいないし

そこで思いついたのが、布トイレシーツ
裏地が防水加工してあるので、子供のおねしょシーツを半分に切って利用しています。

これならドンドン洗えばいいだけだから、市販のものよりはずっとエコ

毎日洗うの面倒かな~と思ったけれど、お風呂にバケツを置いて浸けておいて
お風呂に入る時についでにちゃちゃっと洗って干しておけば全然苦ではなく
意外と続けられてます♪

1538.jpg

一日何回にも分けてオ○ッコされるから、つい替えるの忘れて
やっぱり失敗されているという結果ではありますが・・・(笑)


1539.jpg
えっボクの話


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー:チワワ


マスコット小でのご注文です。

1534.jpg

1533.jpg

写真右:スムースチワワのはなちゃん。
友人からのご注文です♪
以前はマスコット大でしたが、今回は小サイズでオーダー頂きました

先日、お宅へ遊びに行ったらとてもお洒落にかわいく飾られていて感動
自分が作った作品が大事にされていると嬉しい~








************************************************








今年に入ってからすっかり更新が滞っていて
心配してくれた方々、すみません。
何があった訳でもなく、ただ忙しくてなかなかPCに向かえなかっただけです

今週から息子の幼稚園も始まり、やっといつものペースを取り戻しています。



年末年始、お菓子作りもたくさんしていたのですが、写真も撮ってなくて・・・。
クリスマスに行った成田ゆめ牧場から。
ヤギさん特集です

1535.jpg

青空見上げるヤギさん。

1536.jpg

こんな所を歩いていきます・・・。

1537.jpg

ちっさいトナカイ?と見せかけて、ヤギさん
お仕事ご苦労さまです・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

新年


あけましておめでとうございます

1531.jpg

毎年羊毛フェルトで干支を作っていますが、今年は辰の子です♪

年賀状で活躍してもらったので、、、このあと辰年の人へのプレゼントになる予定です




昨日、実家から帰って来ました。
大晦日に息子がまた!!額を切って病院行きというオチもあり・・・

どーして我が家はいつも・・・・。

もう、今年は親子共になるべく病院のお世話にはなりたくない!

みんなで初詣で健康運のお守りを買いました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
