

オーダー:プードル


マスコット大と小でのご注文です。

1972.jpg

1869.jpg

プードルのショコラちゃん
大サイズには怪物くんの帽子を被せて欲しいとのリクエストです♪
フェルトで作ってみました





*******************************





暑い日のおやつtimeには

fc2blog_2013052818092545d.jpg


チョコフラペチーノ。
牛乳を製氷器で凍らせて、インスタントコーヒーと砂糖をお湯で溶いたものと
少量の牛乳を一緒にブレンダーでミックス。
生クリーム乗せてチョコレートをかけて出来上がり♪

チョコの代わりにキャラメルバージョンも美味しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

パンパンパン

前に作ったパンたちの一部。

fc2blog_2013052316510387e.jpg

子供が大好きスナックパン。
あの売ってるアンパンマンのパンと同じ味。


fc2blog_2013052316513308d.jpg

レーズンスコーン。
色々試して、今のとこ一番自分好みのレシピに辿り着きました♪


fc2blog_20130523165205fbe.jpg

チェダーチーズのチーズクッペとバケット。


fc2blog_20130523165233c41.jpg

ハムマヨパンに焼きカレーパンにクリームパン。



最近は大好きなハード系のパンを研究中!
理想にはまだ遠い…。

なかなかうまくいかないところがまた楽し♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

運動会


今日は小学校の運動会

もう毎年のことで、運動会バージョンの弁当ネタも尽きてきます

息子のリクエストはコロッケだったので、年少さんの時にもやったけど
ミニコロッケにマスキングテープで作った旗を立てました♪

あと赤組だったので、カニカマのハチマキを巻いたおにぎり

fc2blog_20130518164823d46.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー:ダックス


マスコット大でのご注文です。

1973.jpg

1870.jpg

ダックスのアロンくん。






*************************************





昨日は母の日。

fc2blog_20130513170639d6e.jpg

息子と夫が夕ご飯を作ってくれました

私からのリクエストはアボカドの入ったロコモコ。
それに好物の豆のトマトスープが付いてました♪

普段料理は完全に私の担当なので、たまに作ってもらえると嬉しい!

それにしても料理に慣れない二人の会話は離れて聞いていて笑えます。
息子は「さっ、味見しよっ!」
こればかり・・・(笑)




にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダー再開のお知らせ



大変お待たせしました。

本日よりオーダー予約の受付を開始致しました

宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

我が家のGW


GW、山中湖と松本へ小旅行に行ってました♪

チーリンは、お気に入りな公園で伸び伸びと走り回り自然満喫

fc2blog_201305061748490a3.jpg

fc2blog_20130506174929bcf.jpg

私の旅行の楽しみは、パン屋巡り。

今回は松本でエクリュとフォルコーン。
河口湖でレイクベイクへ。

たくさん買ってきたパンをいそいそと冷凍庫へ仕舞い込み、毎朝の至福time用に

家族には分けません(笑)

夫は地ビールを買い込み楽しんでいるので良いのです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホビーショー


先日、ビッグサイトで行われたホビーショーに行って来ました

上の子はお留守でーと思っていたのに、昨年行った時のことをしっかり覚えてて
行きたがるので子供二人とも連れて行きました。

そして私よりワークショップを満喫する息子

fc2blog_2013050113243733e.jpg

かわいらしいマスコットブローチが出来ました♪

私は娘を抱っこしたままできそうだった花ペンを作っただけ。
あとはショッピング♪

毎年楽しみにしてるホビーショー、今年も楽しかった!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
