

お知らせ


昨日より通常営業しています。

お知らせ


本日より一週間、日本を離れます。
メールのチェックはするように致しますが、
返信等遅れる場合がありますのでご了承下さい。

また、毛の郵送なども受け取り確認が遅くなりますので
宜しくお願い致します。

tinkledog

リンの経過2


リン
一週間後の経過を診てもらいに行って来ました。

血液検査の結果はやはり変わらず…。
たまたま前回数値が低かっただけという可能性は
なくなりました。

ただ、薬をきってからも痛む様子や体調の悪さは
見られないので、先生としてはこれはこの子の体質
としてしばらく様子見ていくということになりました。

私たちも賛成です。
後天的に起きた事は確かですが、今高齢のリンに
全身麻酔で骨髄穿刺したり原因追求していくのは
余計な負担をかけるだけだと思うので。

今日も変わらず落ち着いて過ごせてます。
また急変することないよう、見守っていきたいと思います。

リンの経過


痛み止めをあげ初めて3日目。
あれから痛くて震えることはなくなりました。
もうひとつ心配してた、何とも表現しずらいリンの
変な態度もなくなりました。
いつもの様に甘えて、夜はまたヘソ天で寝ています。

きっと痛みがなくなって楽になったのね。

とりあえず良かった。

今日から山中湖へ行ってきます。
今年は無理ない程度に山の自然を楽しませてあげたいな。

リンの痛み


どこか体に痛みがあると震えるリン。
数ヶ月前から理由なく震える事があり、どこか痛いのかな~と様子をみていたところ
ここ一週間それが頻繁になり、今朝は今まで以上にガタガタ震えだしハァハァと呼吸まで荒くなってしまい
朝イチで動物病院へ駆け込みました。

所見で異常はなく、一旦預けて夕方までに血液検査、レントゲン、超音波と一通り検査してもらいました。

結果、考えられる点がふたつ。

まず脊椎変形症。おそらく加齢によるもの。

もうひとつは白血球の中にある好球の値が極端に低いこと。
これは人間だったら無菌室に入らなければならない程の低い数値。
免疫力が弱まり感染症にかかりやすい、もしくはかかっている状態。

結論としては、今はどちらで痛みが起きているのか、どこに一番原因があるのかは分かりません。
痛みどめと抗生物質で一週間様子見となりました。

もう10歳になるリン。
体に何が起こっているのか・・・・心配な日々です。

fc2blog_20140809203619585.jpg

夏休み


日々の生活に追われ、気付いたらあっという間に一月更新していなかったらしく
ブログに広告が表示されるようになっていてショック…。

もっとマメに更新したいんですけどねぇ。

長男は夏休み真っ只中!
宿題も順調にこなし、猛暑に負けず真っ黒になりながら毎日遊んでます。
夜には学校行ってる時よりお疲れな様子で(笑)

娘は、祭に花火にスイカにプール。
赤ちゃんだった去年はともかく、歩けるようになり自分の意思を持ち始めた今年は
全てが初体験で刺激的なようです。


fc2blog_20140805225016881.jpg


夏はまだまだ続くよー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
https://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
