

毎年恒例お節作り。


今年も終わりますね。

大晦日の仕事は実家でのお節作り。

今年はほぼ1人で仕上げました。

20150114205932166.jpg

メニューは、いりどり、栗きんとん、ブリの照り焼き、
海老のマヨチーズ焼き、煮豆2種類、伊達巻、肉団子。

紅白ナマスは母作。
昆布巻き、田作り、かまぼこは市販品です

デザート用に牛乳寒天も作り
正月準備は完了です!

皆様も良いお年をお迎えください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手作りベッド


いつもチーにベッドを追い出されるリンに
もう1つ小さいベッドを作ってあげました。

20141218144014931.jpg

リンがクルリンとした時のサイズに、淵の高さも顎を乗せるのに調度よさそうな高さにしました。

お気に召した様子です

とても簡単で30分もあれば作れました。
もっと早く作ってあげれば良かった!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

娘服


もうだいぶ前ですが。
娘服用に型紙を買いまして。

こんな服たち作りました♪

20141215170256444.jpg
基本型のニットワンピース


20141215173323637.jpg
ちょっとアレンジして胸ポケットとレース飾り。


20141215170302009.jpg
さらにアレンジして、下半分をスカートに。
友人からもらって大事にとっておいた
チュールレースが大活躍。
良い出番ができました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング


11年間、一度もトリミングしたことないチーですが。
パパが突然トリミング出してみたいと言い出し…。
ちょっとペットショップに訪ねてみたら
なんと!
年齢制限に引っ掛かりました

それはそうよね、老犬にはストレス大きいよね。


と言うわけで。
私が軽くトリミングしてみました♪

20141210235855966.jpg

耳と顔周りをスッキリさせて、お尻や足裏などもカットしました。
素人カットだけど、まぁまぁ小綺麗感が出て良いかも

ちなみにリンもやりました♪

意外と二人とも大人しくやらせてくれましたよ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アドベントカレンダー


今年のアドベントカレンダー。

20141207090454119.jpg

クリスマスの生地ではないけど、
それっぽい生地があったのでそこに小包のお菓子を吊り下げました♪
製作時間2時間くらい。
お菓子も飽きないよう色々な種類を用意したりけっこう大変なんです。
でも息子は楽しみにしていて毎年催促されます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
