

リンの歯石


今日はうちのリンちゃんの歯の話。

夏休みのとある日、車で出掛けている最中、後部座席にいる息子が
「臭いよー臭いよー」と騒ぎ出して。
何のことだろう?と思っていたら原因判明
隣でハァハァしているリンの口臭だったんです。

確かに、本当にリンの口臭は酷くて前から悩みの種だったんです
歯磨きシートで磨くことで少し良くはなったけど限界があって・・・。

ということで、思い切って自分で歯石取りにチャレンジしてみました。

使ったのは、仕事で使ってるニードルの折れたヤツ(笑)
(ちゃんと犬用のスケーラーというのも売ってます)

967.jpg

これが毎日少しずつ、2週間かけて取り終えた写真。
奥歯なんて、緑色のような色してたのに、綺麗に白くなりました
そして口臭も劇的になくなりました

初めのうちは暴れたり大変でしたが、毎回歯石取りした後にオヤツをあげて
1日5分くらいずつ時間をかけてやったので、
最終的には嫌がることなくやらせてくれるようになりました。

素人の歯石取りなんで、きっと歯に傷をつけていて余計に歯石がつきやすくなることもあるでしょう。
でも、あの緑色の歯のままいるよりはいいはず。
これからは二度と口臭い女にさせないよう、しっかり歯石予防の歯磨きを続けます



チーくんはね、チェックしたのだけどほとんど歯石ゼロ。
あの子は日頃からプラスチックみたいな堅いガムを愛用しているから
自分で歯石取りしちゃってるんでしょう




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
