

オーダー:ウェスティ

マスコット小(ストラップ付)でのご注文です。

919_201701250924160f0.jpg

ウェスティのるねちゃん。


************************


生後6カ月を過ぎたバロン。
最近、雄猫特有のスプレー行為をしている気がして。
動物病院に去勢手術の相談をしたら
いきなり明日、手術することに決まりました。

fc2blog_201701301311115f4.jpg

急に決めてごめんね、バロン。
明日はがんばれー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

minne出品


最近minneで出品した
ワンコストラップたちです♪

fc2blog_2017011913591230b.jpg

minneギャラリー



***********************



我が子たちのためにオヤツを作りました。

fc2blog_20170119135441091.jpg

ササミを茹でて、一晩干したもの。

fc2blog_201701191355577e7.jpg

ワンコでもニャンコでも喜んでくれる♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

オーダー:プードル


特大サイズでのご注文です。

fc2blog_201701141653372bb.jpg

103_20160907112839167.jpg

プードルのティコちゃん。


*******************


娘のジェラトーニちゃん。
ダッフィやシェリーメイちゃんに比べて
小さいので、洋服を兼用するとぶかぶかで💦
洋服を作ってあげました♪

身体にコピー用紙を当てて、
だいたいのサイズで型紙を書いて作りました。
ちゃんと着れて一安心😊

fc2blog_201701141648508df.jpg

ちなみに本来はジェラトーニは男の子。
でも、娘は女の子だと譲らないので
我が家では女の子設定です😄

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます


fc2blog_20170101181019505.jpg

あけましておめでとうございます🙂
今年も宜しくお願い致します。

それぞれのクリスマス


我が家にもサンタさんが来ました。

fc2blog_20161227154531db2.jpg

バロンには新しい猫じゃらし。

fc2blog_20161227154453121.jpg

夢中で遊んでいます。

fc2blog_201612271546404a2.jpg

リンにはワンコ用のビスケット。


チーは新しい歯磨きガムだったのですが。

これがチーのお眼鏡に叶わず…。

見向きもしません。

残念!

リンのビスケット分けて貰おうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ワンコも胃腸炎?


リンとバロン、とうとう同じ大きさになりました。
夜は右にリン、左にバロンと囲まれて寝てるのですが
暗闇でナデナデすると一瞬、
これどっちだ⁉️ってなります。
耳ピンとして頭丸くてチワワと猫って似てるのね😊

fc2blog_201612161441096bf.jpg

幼稚園では胃腸炎が大流行り。
でも娘はいたって元気!
その代わり?チーリン揃って下痢が酷く
食べると1時間おきにそこら中に漏らしてまわるので
大惨事な我が家です😱

昨日病院行き薬飲んでからは出てないから
止まったかな?😢

クリスマスツリーとネコ


fc2blog_2016120911213777b.jpg

遅ればせながらクリスマスツリー出してみたけど…。
やっぱりね。このひとの遊び道具です😅
下半分の飾りは無くなりました。

ミンネオーダー品


minneでのオーダー作品です♪

20161123123916169.jpg

マルチーズ×シーズーのmixちゃん。



*******************



先日、身内に不幸がありしばらく製作を休んでしまいました。
今週からは再開しています😊

いつの間にか12月で!
クリスマスツリーもまだ出してなくて
焦っています💦

fc2blog_201611231252241ac.jpg

バロンはもうすぐ5ヶ月になります。
目の件で毎週通っていた病院も
先月で一旦終了しました。
先生も驚く程回復してきて、眼球の中身が飛び出る
ように出ていたオデキもなくなりました✨
今は写真のように白濁が少し残る程度です。

眼球摘出、視力回復は無理と言われていた
当初からは信じられない!!
子猫の生命力なのか愛の力なのか(笑)

fc2blog_20161207180228cf5.jpg

いつでもこうしてベッタリ甘えん坊ニャンコです♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

オーダー:チワワ


マスコット大でのご注文です。

915_201610252320491ce.jpg

916_201610252321160a3.jpg

チワワのうのちゃん。



***********************



私が家で製作活動している時は、
アシスタントのようにいつも傍らにいるバロン。

膝の上で寝ているか、チクチクしているのをじっと眺めているか。

…と思ったら、フェルト台に顎乗せて寝てました(笑)

fc2blog_20161118171151314.jpg

こんな変な体勢なのに10分以上スヤスヤと…💤

fc2blog_2016111817110373f.jpg

このままやったら鼻先刺しちゃうので。
また動き出すのを静かに待ちました😊


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


ミンネ出品


fc2blog_20161114112543ce9.jpg

ミンネに新しい商品を出品しています♪

ワンコストラップ
プードル2種、シュナウザー、ダックス、チワワ




***********************




ワンコ用ベッドの一つがボロボロになったので
処分し、新しくフワフワ生地で
丸ベッドを作ってあげました♪

fc2blog_2016111411202274c.jpg

今回は冬用ということで、ブランケット付き
にして潜れるようにしました。

fc2blog_20161114112114ff0.jpg

でも、結局上から乗ってこうなっちゃうよね。
まぁ、いっか😅


fc2blog_20161114112152d05.jpg


で、1番気に入っちゃってるのがお猫様🐱
バロンにはちゃんとキャットタワーに
毛布とペットヒーターと
付けたVIPルームがあるんだけど…。
そこは全然使ってくれなくて、
チーリン押し退けてワンコベッドで寝るのです😰

もう一個作るか⁉️

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tinkledogティンクルドック

Author:tinkledogティンクルドック
<愛犬チワワ>
左:13歳♂ チヒロ(チー)
長男の威厳たっぷり。インテリ系。
心臓病に尿路結石体質に視力低下など抱えつつも元気なおじいちゃん。

右:12歳♀ リン
抱っこ大好き甘えん坊。天然系。
おばあちゃんには見えないとよく言われる仔犬のような子。


2004年、ワンコの洋服屋さんとしてオープンしたtinkle*dog。
現在は愛犬のお写真をもとに、羊毛フェルトでのマスコット制作をしています♪
ネットでのオーダー受注とショップへの卸販売が中心です。

オーダー詳細はコチラをご覧ください。



tinkle*dog商品取り扱い店
Jesmina
nakku
姫ハウス



<<過去の作品アルバム>>
top3.jpg
tinkle*dogでは、そっくり同じお顔のマスコットは作りません。
リアルな中にも、かわいさが残る・・・
そんなマスコット作りを目指しています。


カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
minne販売中
clickすると販売ページへ飛びます

http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/30_20160624235022ac9.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/28_201606242349422a1.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/46_2016062911230099d.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/48_20160629114922b84.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/39_2016062911222186e.jpg
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/i/n/tinkledog/35_20160629112133acb.jpg
リンク
RSSリンクの表示
